※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
住まい

夫は高価なハイドア3枚扉を希望。私は普通の高さで十分と感じる。洗濯乾燥機の方が欲しい。夫の気持ちも考慮。

家づくり。ぼやき。

夫は、ハイドアの扉とか3枚扉に割と拘ってるんだけど、私はハイドアじゃなくていい派✋
普通の高さでいい。

友人宅で実際に見て、素敵だけど私には大き過ぎて逆に威圧感があるし、普通の高さの扉が可愛いなーって感じる。

しかもハイドア3枚扉は特注になるから、結構いいお値段!
しかもしかも、2組ある🤣

たった30センチくらいの高さの違いにお金使うくらいなら、洗濯乾燥機のほうが断然ほしい🤣

でも、夫の気持ちもあるしね、仕方ないけど。

仕方ないけど、ぼやきでしたー🤣

コメント

はじめてのママリ

めちゃめちゃ分かりますー!
我が家の旦那は見た目じゃなく書斎が欲しい!だったんですけど、最後までこだわって小さいながらも作ったのに、今となっては「いらんかったな〜笑笑」とか言われます😇
まぁ今さら言っても仕方ないんですけどね、、

とりあ

見た目に拘る人多いですよね、機能性は変わらないんだと思うんですが😂

うちも3枚引き戸で普通の高さの扉なのですが、ハイドアじゃないメリットとして鴨居があることですかね☺️

鴨居フック使って部屋干ししたり、幼稚園で作ってきた制作をぶら下げたり色々してます😃

ケチったけど逆に使い勝手良くなる、みたいなこともありますけどね😆

まめ大福

こればかりはこだわりが違いますよね😢
うちも夫婦でお互い、そこはお金かける必要なくない!?と思うところばかりの家づくりでした笑
‥ただ、夫のこだわりでお金をかけたところも住んでからもなんだかんだ満足度は高いし、
うちは全てハイドアですが気に入ってます