※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめぐ
妊娠・出産

先日の検診で胎盤がお腹側にあることが分かりました。同じ状況の方、どんな感じでしたか?教えてください。

いつもお世話になっております(^^)
皆さんはどうだったか気になったので質問させて頂きます。
先日検診で胎盤の位置がお腹側にあると言われたのですが、皆さんはどうでしたか⁉
そのせいで、胎動も腸がポコポコしてる感じなのですが、胎盤が、お腹側にあった方はどんな感じでしかた⁉
良かったら教えて下さい(^-^)

コメント

私は子宮のお腹側の上の方に胎盤があります。
胎盤の位置で胎動の感じ方変わるんですね(*ˆoˆ*)

妊娠中期の頃は、おへその右側とか左側とかでよくぽこぽこ胎動を感じていました。たまに逆子になっていて肛門らへんをぽこぽこされたときは違和感が凄かったですが(;•̀ω•́)
確かに、胎動を感じ始めた頃は、腸の動きっぽかったです♪

今は後期になり、色んな胎動を感じますよ(*ˆoˆ*)
お尻がもこっと浮き出てきたり、うねうねしてたり、手で足の付け根の骨をぐいぐい押したり、トクトクしゃっくりしたり、ぶるぶるおしっこしたり、いきなり脇腹をドンッてされて痛いときもあります(o´罒`o)

まこ

私もお腹側です( ˙ω˙ )

お腹側だと胎盤がクッションになって、そこまで胎動が強く感じなかったりすることもあると言われ、確かに痛いって思うほどの胎動はありません。

でも膀胱を刺激されたらオゥッてなるし、ちゃんとお腹が波打つ感じもわかりますよ♡

ゆんゆんちゃん

私もお腹側の胎盤です。
だいたい3割の妊婦さんはそうみたいです。
胎動は20週くらいの頃はまだ腸がポコポコする様な感覚と似てましたけど7ヶ月頃からは表面からも見てわかる程うにょうにょ動いてましたよ。
それに今は臨月でとても力強く蹴ってるのがわかります。
エコー画像が胎盤が手前にあるから少し見にくいみたいです。
私も最初お腹側にあるって聞いた時は凄く不安になりました。でも先生に聞いたら、お腹側でも下の方(子宮口付近)に近くなければ心配いらないって言われました。
羊水検査や帝王切開の際は背中側にある人よりリスク大きいみたいですけど、帝王切開でもそんなに心配いらないって言ってもらったので信じてます。
胎動はこれからもっと強くなりますよー楽しみですね♡

めいめぐ

コメントありがとうございます✨
私も今は逆子みたいで肛門とかボコって蹴られたりしてスゴく違和感を感じます(>_<)
でも、後期になると色々胎動感じられるんですね(^^)楽しみです(^-^)

めいめぐ

やっぱり胎盤がお腹側にあると胎動感じにくくなるんですね(^^;
私も膀胱とか蹴られてトイレ近くなったりして、ついこの前までは胎動も感じられず不安だったのですが、感じたら感じたで膀胱とかだとオイってなりますよね(>_<)

めいめぐ

3割の方はお腹側にあるのですね(^-^)それを聞いて安心しました(^^)
胎動はまだそこまで強くはないですが、どんな感じになるのか楽しみです(^-^)✨