※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

朝起きたときにしんどくて動けない。旦那はテンション高めで、その違いが喧嘩の原因。旦那の機嫌が悪いと感じる。どうしたらいい?

私は血圧が低いです。
それが関係してるのかどうか分かりませんが、朝起きたときはかなりしんどくてすぐに動くことが出来ません。
私としては普通に接してるつもりなのですが、旦那は不機嫌と思ってるみたいで、何でそんな機嫌悪いねん。と喧嘩みたいになることが多いです。

旦那は朝からテンション高めな感じです。
その差がかなりあるのですが、私はその旦那のテンション高めな感じ(声の大きさとかも含め)が本当にしんどいです。

朝からうるさいと思ってしまいます。
旦那は朝からそんな不機嫌な態度取るなって感じです。

どうしたら良いと思いますか。

コメント

ままリん

低血圧の方の朝はしんどいですよね🥲仕方ないことなのにどうこう言われるとむかつきますよね💦

素直に低血圧だから朝はテンションが低いことを伝えてもダメでしょうか。

• mamari

mamari

そうなんですよ、、
    何度か、うるさい、声でかいって言ってるのですが、私のその態度?で朝から喧嘩になったりしてしまいます。

タイミングみて言ってみようと思います。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

朝からテンション高い旦那さん、
ごめんなさい笑ってしまいました😂😂
確かに朝からテンション上げ上げだとうるさいな〜と迷惑ですよね笑

低血圧だから朝はテンション低いとそのまま伝えるのが一番かな?と思いました!

それを朝ではなく、夜だったりお互いリラックスしている時に伝えてみてはいかがでしょうか??

あなたに怒ってるわけじゃなくて朝はテンション低くなっちゃうんだよ〜と...

• mamari

mamari

いつもおはよう朝日つけてるのですが、それを大音量で歌います。
    本当にそれが私はイライラして、そのイライラももしかしたら態度に出てしまってるのかもしれないと今気づきました💦
    ただ、本当に朝は頭にも響くし静かにしてほしいんですよね、、

話せそうな時があれば話してみます🥺

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはよう朝日を大音量で歌えるのすごいですね😂😂

話せそうであれば、それも辞めてほしいと伝えましょう!!!

本人は、たぶん自分が迷惑なことしていると気づいて無さそうです...!!

• 6月11日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

朝のテンションの普通な時間にそのことを話しました!
私も低血圧で、朝はすぐ立ち上がると目眩がしたり立ち眩みがしたり…正直しんどいなーと思いながらでも、動くしかないので動いてます😇
なので、朝は血圧が低いとしんどいからテンションは上がらない機嫌が悪いとかじゃないけど、これが私の普通だから、少しほっておいてほしいと😌
時間が経てば私は平気になるので、私が話しかけ始めたらしんどいのはましになったと思って話しかけてきて🙋🏻‍♀️と、🤣

内の旦那も朝起きてすぐ動けるタイプでワリとテンションも高めでめんどくさいですが自分のことを話してから無理に合わせなくていいと思えて気持ちが楽です😌💕