※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

不安な気持ちがある中での出産についての心情を共有されています。出産に向けての前向きな方法を教えてほしいとのことです。

不妊治療でやっとの思いで妊娠できたんですが、赤ちゃんに会いたい気持ちと、一回経験してる為あの陣痛の痛みが怖くて動画とかでイメトレとかをしてるんですが、出産が近づくに連れて怖い気持ちとでぐちゃぐちゃしています😣

2人目、3人目と出産をされたお母さん達が本当にすごいなぁと日々思います💦

どのようにして陣痛に立ち向かえましたか⁇
何か前向きになれるいい方法があったら教えて欲しいです🥲

コメント

ママリ

何人目でも怖いですよね😭1度経験してるからこそ…
私はとりあえず産んだ後の産院のご飯のこととか考えてました笑

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます😣ご飯、確かに‼️今後期つわりもあるので、とりあえず美味しいご飯をいっぱい食べる‼️っていうのは励みになりそうです😭✨

• 6月11日
saoRiまま

わたしは1人目、2人目は
自然妊娠の普通分娩で
3人目は不妊治療で無痛分娩でした!
本当に怖くてYouTubeで他の方の出産動画を見たりネットでいろいろ調べたりしてました笑

3人目は14年ぶりだったし本当に怖くて無痛にしました😣
2人目の時は今思うと間もあいてなくよく産めたな、と自分でも思っちゃいますが楽しみの方が大きくてもしかして1人目より痛くないかも?とか1人目より早く産める!!!ってとにかくいい方に考えてました!笑

• はるママ

はるママ

14年ぶり怖かったですよね💦私も8年ぶりなので、経産婦といってももう産道も狭くなってるんじゃないかと怖くて💦残念ながら産める病院が無痛がなくてやるしかない状況で🥲いい方にいい方に考えるように頑張ります😣✨

• 6月11日

1人目普通分娩だったので
2人目計画無痛分娩にしました 笑

だいぶ気が楽です😂😂😂
あと経産婦はお産の進みが早い、を信じています😂

• はるママ

はるママ

無痛分娩めちゃくちゃ羨ましいです😭できれば無痛にしたかったんですが、今の病院がその選択肢がなくて、私の街では産院がそこしかなくて😣💦
    どうかさくっとお産の進みが早いと信じたいです🥲
    ママリさんももうすぐ出産ですね😣お互い頑張りましょう😣✨

• 6月11日