※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

引っ越しで勉強が滞り、やる気が出ない状況。再びやる気を取り戻す方法について相談しています。

資格の勉強中だったのですが、引っ越しでバタバタしてる間勉強できなくて、落ち着いたので勉強再開しようと思うのですがやる気が出なくて困ってます🥺
一度なくなってしまったやる気を奮い立たせるにはどうしたらいいでしょうか🥺

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

とりあえず
勉強本を見開いてみる

とりあえず
マーカーつけてみる

とりあえず
勉強したところを見返してみる

から徐々に私はモチベーション上げて、とりあえず今日は勉強してみる!に切り替えていきます📕✨✨

資格とるの素敵ですね٩( 'ω' )و💕

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます🥹✨✨

「とりあえず」やってみる
    大事ですね🥹✨✨

前は朝勉強してたのですが、もう朝も起きなくなってて…(笑)

「とりあえず」から頑張ってみます!
    ありがとうございます😌💕

• 6月11日
あちまま🔰

やる気というのは、半歩でもいいのでスタートされてからじわじわ発揮するものらしいですよ✨

資格のYouTubeみたり、とりあえず1ページだけ勉強してみたり。

とりあえず!を大切にしたらいいと思います😃

わたしも少し前に資格勉強で同じことがおこりましたが、やり始めたらなんかやる気って湧いてくるものです🤣

• ままり

ままり

なるほど!急にやる気100%にしようとせず、やる気10%からじわじわスタートしてみたいと思います🥹✨✨

なんかそれ聞いて、「やっぱり私ダメだなー」と思ってたのが、とりあえずちょっとずつやっみよう!!って気持ちになってきました💕

今日は休みなのでカフェでお茶しながらちょっとやってみます✊(笑)

ありがとうございます😌💕

• 6月11日