※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫がパンツとズボンを重ねて脱ぎ、洗濯が面倒。注意しても繰り返し。干す前に気づく。どう伝えるべきか悩んでいます。

めちゃくちゃしょうもない悩み、というか愚痴に近いです💦
夫が何度注意してもパンツとズボンを重ねて脱ぐので、洗濯干す時が面倒なんです、、
それぐらい干す時に解けばいい話なのかもしれませんが、これがめっちゃストレスで😇

今まで何度も注意してます。子どもが真似したらどうするの、と。
その度ごめんごめんと言ってしばらく治るんですけど、また気がついたら重ねて脱いでまた注意して、、を繰り返しています💦
また重ねて脱いでたけど💢っていうと、えっ?!💦って反応なので悪気があるわけではなく、無意識なんだと思います。

次重ねて脱いだら干さない、っていつも言ってるんですけど、洗濯回して干す時にいつも気づくので、干さないのもなぁと思って干してしまいます(それはそれで私も甘いのかもしれませんが💦)

片足は表、片足は裏返ってるときもストレスですが、重ねて脱がれるよりマシなのでそれは目を瞑っています、、

夫になんて言ったらいいですかね🥺

コメント

ママリ

もうそうやって育ってきたのだろうから、直すのはなかなか困難かなーと思うのですが、、、

脱ぐときに声をかけるのは難しいのでしょうか?

子供を叱る時もそうだけど、あとから言われるよりも、その時に言われたほうが効果はあるので、ご主人が着替える時に、
「ズボンとパンツ別にしてよー」って声かけを!

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー、、義母が甘やかして育ててきたからです💦

    なるほどです!
    その時に声かけるようにしてみます!

    • 6月11日
マミー

うちもたまに一緒に脱ぎます〜😂

分けて入れるように、洗濯機に紙を貼るのも手ですかね😂

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😂
    それありですね!
    ラミネートしたもの作って貼ろうかと思います!笑

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちでは片腕だけ、または片足だけ裏返ってることがよくあります。
たいていそのまま干してます。
ひっくり返してあげようかなって気分の時は戻してます。
しまう時もそのままです。
着る時に自分で戻すかなって思って😅
中途半端な脱ぎ方をする人は、本当に全くどうとも感じてない人だと思ってるので、こちらも気にしないことにしました😂
実家では父の脱ぎ方に対して祖母がストレスをためる構図だったので、私はこうはなるまいと決めてたのもあります笑

もし着る時に裏返ってて面倒だし変なシワがついたりして嫌だなって思ったら、その時はじめて自主的に綺麗に脱ぐようになると思います😊

子供はまだ習慣づける期間だと思ってるので、言葉にして教えますが💦

  • ママリ

    ママリ

    私も、実家では母親に口酸っぱくなるほど言われました💦
    干す側になって、それがよくわかりました😂

    確かに夫は服の皺とか気にならないし、クローゼットも散乱してます 笑
    そのままでやってみます!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちもです😂
何回言っても治らないのでそのまま洗ってそのまま
干して旦那の部屋に放ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😂
    私もそのまま作戦やってみます!

    • 6月11日
deleted user

こういうのって何回言ってもなおらないんですよねー😅本人は空気を吸うように無意識にやってることなので。。私はもうそのまま干してますよ😂

  • ママリ

    ママリ

    悪気ないのがまた腹立つんですよねー笑
    そのまま作戦やってみます!

    • 6月11日
deleted user

私はそもそも洗わないです🤣
何回も言ってるのにしてるってことは
別に洗ってほしくないんでしょ?って
嫌味ったらしく言ってしまうと思います…(笑)

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!
    でも、洗濯機に掘り込む方式なので、朝そこに洗剤入れて回して、取り出す時にいつも気づくんですよね😇

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだったら、そのまま回して
    そのまま干してそのまま畳んで
    置いておきます🤣

    • 6月11日
もも

重ねたまま、ひっくり返ったまま干します🙌

  • ママリ

    ママリ

    そのまま作戦ですね!
    やってみます!

    • 6月11日