※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝のルーティンに従わない息子に悩んでいます。朝の支度が難しく、言うことを聞かない様子に困惑しています。どう対処すればいいか悩んでいます。

言う事を聞かない小学三年生の息子に毎朝イライラします。ゲームは2時間、9時~9時半には寝る!これは少しずつ守れてきてるんですけど、朝が弱くて毎朝大激怒の私。
起こしてもまた寝るを4回くらい繰り返す。歯磨け行っても何もつけないで10秒くらいシャカシャカして終わり。うがいもしない。時間になっても家を出ようとしない。結局登校班のみんなを待たせる。なんか言えばママがこうすれって言ったからとムカつくこと言ってくる。
毎日言っても無理でなんかしらの障害なんじゃないかなと思ってるんですが、、どうしたらいいものなのか。放置したらしたらでもっと酷くなるんじゃないかと思いできないし。初めは優しく言ってるんですけど聞かないからもう朝から胸ぐら掴んでやろうかと思うくらいの大激怒(笑)旦那は朝早くて朝居ないから役に立たない。

コメント

なあ

下の子いるってことなら甘え方がわからなくてかまってほしいだけじゃないですか?それが空回りしちゃってお母さんを怒らせることばかりしてるとか……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃めっちゃ旦那に甘やかされててまた甘えたいんだろうなと思いたまに時間作るんですけどダメなんですよね。自分の気分でいい子になったりほんと浮き沈み激しくてこっちがついていけなくて。
    いつでもどこでも寝れる子で学校行っても昼まで寝て授業すら受けず……それに関して旦那も学校すら行ってなかった人なんで何も言えないと言い何も言ってくれないし。自分と同じように育てんなって言ってもスルーで。すみません、愚痴ってしまい。

• 6月11日
ママリ

1年生だけど一緒です💧‬
毎日怒ってます😵
朝無理矢理起き上がらせたりしてとにかく起きる様にはしてますが大変です💧‬
20時とかもっと早くに寝かせて自然に目が覚める様にしたらすんなり起きますよ
ただ寝かせるのが大変ですが……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子ほんと特殊な子でいつでもどこでも寝れる子なんです。いくら早く寝ようが寝れます。授業中も昼まで寝て受けてくれません。長男がしっかりしててくらべてしまって。。。比べるのはいかんと思いながらも。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

典型的な小学生3年生男子って感じですね😅
歯磨きは、夜にしっかり念入りに磨けば、朝はそれでも良いと思いますよ!

けど、朝起きないのは困りますね💦家を出ないのも…男の子ってめんどくさがり屋がすごく多いですからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜しっかりしてればいいと思いますか😭?友達にくせーなとかいわれないかな……って(笑)

うち1個うえの長男は凄いしっかりしてて次男と正反対で。登校班にすら間に合うかのギリで周りに迷惑かけんなって言っても聞いてくれず🥲ほんと毎朝学校に出すまでがイライラ半端ないです。

• 6月11日
ぴぴぴぴ

わかるぅぅぅ!
4年男子もそんなかんじですよ!
朝何回起こすか🤣
起きて来てもソファごろーんみたいな🤣

ほんと何回も起こしたくない!声出すの疲れるってて感じです😢

うちは平日はやってもゲームは1時間。土日は2時間までOKしてます。
布団には21時に入るようにしています。
たくさん寝るのが大事だよーといってるので、20時半とかに布団行く時もあります😊

朝起きられない、みんなを待たすようなら、ゲームはなしとかにしたらどうですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも4年生の長男が居るんですがその子は凄いしっかりしてて。3年生の次男がもう問題で。4番目の年少の三男坊よりも問題児で。
    朝から大声出させんなって感じですよね🥲

うちの子いくら寝ても寝れる子なんです。夕方に寝て9時くらいに目が覚めてもまた朝までしっかり寝ます。そして授業中も昼まで寝ます。

ゲームはたまに没収しますがききめなくて。ほんとなんかしらの病気なんじゃないかと💭

• 6月11日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

1つ上のおにいちゃん目の前で見ていて、同じようにやってくれたらいいんですけどね😂😂
    上がすんなりできると、なんでできないんだって思いますよね😓

でもほんと人それぞれで😓

もう集団登校も先にいってもらったらいんじゃないですかね?🥹
    後から1人で行くのはだめなのかな?
    うちは集団登校とかないので、毎朝長男は自由な時間に出てます。
    6年と2年女子はだいたいきまった時間に出てます。

授業中ねるんですね😳宿題や習い事どんなですか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれぞれですよね🥲全く同じようにとは言わないんですが少しは……って思っちゃいます。

集団登校なんです。あとから行くなら送らないとって感じですかね。幼稚園組を送ったりなのでその時間とかでもいいならと思うんですが今度学校とそうだんしようかなと。

習い事はやる気なくやってないです。スポーツやらせたいけどやる気ないのにお金払うのが無駄だと思うとやらせられなく。宿題は気分でやります。先生ももう諦めてるのか何も言ってこなく。

• 6月11日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

スポーツで健康的に過ごせたらいいんですけどねぇ🥹
    うちはサッカーしてるから、ゲームする暇もあんまりなくて😅

疲れてしっかり寝て朝はだらだらしますが、集団登校ないので8時までに家を出たら大丈夫なのでもうそれに間に合えばいいやと朝はほたってます😅

8時までには絶対ちゃんと出るようにと。

集団登校間に合わなかったらあとから送らないといけないとか大変すぎますね…
    下の子の送迎もあるならもうほんとに自分でさっさといってくれですね。
    あまえてるんですかねぇ…
    でもその子だけとの時間なんてなかなかとれないですもんね😓

• 6月11日
うん

一年の次男がほぼ同じです💦
ゲームは寝る間際までしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと朝が1番イライラします。そして他人の子には優しく自分の妹弟には意地悪ばかり。
    ゲームはまちまちです!見守り設定してあり2時間の9時には出来なくなるので自分達で時間みてやってます!

• 6月11日