※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
産婦人科・小児科

手足口病かもしれない2歳の娘、病院に連れて行くべきでしょうか?熱はあったが今は元気。痛がる様子もない場合、様子を見ても大丈夫。保育園にいつ行けるか心配。

2歳の娘、多分手足口病なのですが、病院につれていくべきでしょうか?
昨日、保育園でのお昼寝後から機嫌が優れず、園で熱をはかったところ、38℃あったそうです。
帰ってからもそれくらいの熱が続いていましたが、発疹も少しあるだけで、食欲もありました。
今日はもう熱は下がっていつも通り元気です。
手足口病が流行っているので、病院に行く方が何かもらってきそうで怖いな〜って思います💧
熱もなく、痛がる様子もなかったら、様子見で大丈夫でしょうか?
そしていつ頃から保育園に行けるのでしょうか?

コメント

Lipton🍋

こちらの園は登園許可書必要ですが
必要なくいけますか😳?

• bell

bell

特に何も言われたことないです!

• 6月11日
Py❤︎

自己判断は怖いので私ならお医者さん行きます💦

• bell

bell

そうですよね、ありがとうございます!

• 6月11日
💐

手足口病は対処療法(熱があれば解熱剤など)で治す薬はないので、元気なら行く必要はないと思います!他の方が言われているように、登園許可証が必要な保育園が多いと思うので、そこだけ確認された方が良いかなと思います。

• bell

bell

ありがとうございます!念の為受診してきました、手足口病でした💧

• 6月11日