※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販のベビーフードに新しい野菜が含まれていても問題ありませんか?卵チェックと新食材の間隔について相談です。

離乳食について質問です❣️
市販のベビーフードに食べた事がない野菜が数種類入っている場合も気にせずにあげてますか❓
また、卵チェックは2日おきにしていますが
その間は新食材は試せませんか❓

コメント

kiki

食べた事ない野菜の種類にもよりますかね🤔アレルギーが出やすいと言われてるものだったらそれを試してからにするか、少量試しに食べさせて1日様子みて何も無ければ普通にあげちゃいます!

空いている2日間に新しい食材ってことですよね?💭
あくまで私の進め方ですが、卵食べた日は新しい食材は無しにして空いてる2日間は全然あげちゃいます🥺じゃないと食材もたくさんあって時間かかるので😂あとは卵チェック1週間くらいしたらもうある程度良しとみなして卵食べさせた日にも新しい食材あげたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます😊
    そうです❣️空いている2日に新しい食材という事です✨
    そうなんですよー💦
    食べられる食材の種類が少なくて💦
    昨日卵して今日新しくトマトあげて明日はトマトと新しくかぼちゃをあげるのはアリですかね❓😣

• 6月11日
  • kiki

kiki

そうなんですね😳
    今日トマトあげて1日何も無ければ全然それで進めていいと思います😉🌟
    うちは下の子もう保育園行きだしてる+私が7月から復職ということもあって時間かけてられないので同じような感じでドンドン進めていってます🙋🏼‍♀️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    心配し過ぎてもしょうがないのであまりアレルギーの心配のないものはドンドン進めていこうと思います😆❤️

• 6月11日