※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスで1人コロナ感染者が出たが、その子は解除されて保育園に来ている。他の子はヘルパンギーナで休んでいる。家に新生児がいるため、保育園に行かせるか悩んでいる。

1歳児クラスなんですが、クラスで1人コロナが出て今5日目で今日からその子は解除になり保育園に来ているみたいです
その1人以外は今のところ出てないみたいで、子供はヘルパンギーナにかかって4日前から休んでいます。

家には新生児もいるので行かせるか悩んでいます。
特にコロナは潜伏期間が長いので…

行かない方がいいですかね。皆さんならどうしますか?

コメント

う

保育園通ってても通ってなくても病気を貰ってくる可能性はありますよね🥲

お子さんはヘルパンギーナだったみたいなので念のため今日もお休みさせてもいいと思います!!

mama

私なら行かせますね😓

無症状や偽陰性、報告してないだかで家族に居たりなど今となっては五類になって拘束力もなくなり防ぎようがないので、コロナでたから!では休ませないです。
(もちろんヘルパンギーナからの体調が完全に戻ってないとかなら普通に休ませますよ💡)
新生児に対してて気になるなら、もはやコロナとか関係なく休ませるかなぁ~って感じですね☺