※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
お仕事

地方在住で在宅ワークしている方、探し方や収入について教えてください。事務経験あり、PCも普通に使えます。

地方の方で在宅ワークされてる方いらっしゃいますか?
私は今正社員の事務職として働いていますが、在宅ワークでの働き方に変えたいと思っています。
地方住みなので在宅ワークって難しいのかもしれないですが、同じような状況で在宅ワークされてる方どういう風に探したのか教えていただきたいです。
私は今までほぼ事務しかしたことなく、資格も特にないです。PCに関しては普通にできる程度だと思います。
在宅ワークされてる方、どのような内容で月どのくらい稼げてるか教えていただきたいです。

コメント

mama_@

地方で在宅で動画編集して1日8時間
正社員くらいは稼いでますよ(土日も半日は仕事していますが💦)

• かたつむり

かたつむり

どこで探したか聞いてもいいですか?
    またそれは業務委託として働いているんでしょうか?

• 6月11日
  • mama_@

mama_@

クラウドワークスで見つけました

ymm4を使った動画編集で1本3000〜4500円くらい。
    2時間くらいで作ってます

• 6月11日
  • かたつむり

かたつむり

質問ばかりすみません💦
    ・面接から働き始めもリモートや在宅でしたか?
    ・動画編集は同じ会社?からずっと依頼されるのでしょうか?(一本終わって、また一本依頼されて…という感じですか?)
    答えれる範囲で大丈夫ですので教えていただきたいです。

• 6月11日
  • mama_@

mama_@

業務委託なので、個人や小さな法人の方の仕事をしています。
    面接はなく、マニュアルを見て編集し、何回か手直ししてokが出て採用でした。

その後、1年以上、依頼してくださる方が何名かいらっしゃって、最近だいぶ安定しています
    (ここ半年以上、新しい仕事を探さず、既存の方からお仕事もらっています)

オンラインのやり取りなのでフルリモートです。

・日雇いのパソコン作業をリモートでしている
    ・雇い主、案件は複数
    ・時給ではなく納品数✖️単価
    ・いつ働くか(時間、曜日、日数)は自分で決めている
    ・いつ仕事がなくなるかわからない(けど複数の方から頂いているため、ゼロにはならない)
    ・保育園のため、私が個人事業主として保育園に書類を出している

です

昔はごく普通の正社員でした

• 6月11日
かたつむり

詳しく本当にありがとうございます🙇‍♀️
動画編集って元々されてたんですか?
私は素人なんですが、マニュアルがあれば何とかなる感じですかね😂?
(動画編集でお仕事探してるわけではないですが💦)

mama_@

マニュアルは応募時にもらいました。パソコンは得意ですが未経験でした

• かたつむり

かたつむり

すみません、下に書いてましたね💦

私も在宅ワークできそうなもので探してみます!ありがとうございます😊

• 6月11日