※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の熱が1週間続いていて、大きめの病院に行こうと考えています。紹介状がないと7000円かかるため、先に小児科で紹介状をもらった方がいいでしょうか?

息子の熱が1週間続いてて
かかりつけじゃなくて
大きめの病院に行こうかと思っています。
その場合、紹介状がないと7000円ほどかかるんですが
先に小児科行って紹介状貰った方がいいですか?
結構辛そうで小児科行って大きい病院連れて行くの
子供しんどくないかなと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

紹介状を書いてもらった方が、状況も伝わりやすいので、できたら書いてもらった方がいいです💦今回の熱はかかりつけ医に受診されていたのですよね??

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医でまずアデノコロナインフル等ウイルス検査と血液検査して、その上で大きな病院行きたいって伝えたら紹介状書いて貰えるかと。
今回アデノで熱10日目で入院しましたが...やはり事前にウイルス検査などはかかりつけ医でしておいた方がスムーズでしたよ。

milk

かかりつけ医に受診して
大きい病院に紹介状書いてもらってそのまま受診したことあります。

病院同士で連絡取って
口頭で症状伝えてくれたりもするので
その方が良いかなっても思います💦
大変ですが直接行くよりはいい気がします😭