※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠40週超の便秘で悩んでいます。イチジク浣腸を使ってもいいか相談したい。早産のリスクがあると知り、今まで使っていなかったが、予定日を過ぎた今、安全であれば使いたい。皆さんはどうしますか?検診前で相談です。

40週予定日超えた妊婦です。
便秘で悩んでいます。

イチジク浣腸が家にあるのですが、使用してもいいと思いますか?

妊娠中の浣腸は早産の引き金になると書いてあったので今までは使用しなかったのですが、
もう予定日もすぎているため、胎児自体に害がないのであれば陣痛促進にもなるので使用したいです。

皆さんならどうされますか?

検診がまだ先なので、こちらで相談させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段よく便秘でイチジク浣腸使ってます。

妊娠中期ごろに便秘からの腹痛が月一であり、先生に浣腸使ってもいいか聞いたら「どうぞ」と言われました💡
結局その後出産まで使ってないので使用して陣痛来そうかまでは分かりませんが、使っても大丈夫みたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中期から使用されていたんですね!
    100%ではないにしろ、胎児に影響が無いそうで安心しました!

陣痛促進は来たらいいなという気持ちで、まずお腹が張ってしまって苦しいので使用してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月11日

浣腸大丈夫ですし、私は1人目出産するまで毎日酸化マグネシウム飲んでいました🙆🏻‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    酸化マグネシウムがいまいち効かず…
    さっさとお腹スッキリしたくて質問させて頂きました^^

早速使って見ようと思います!

• 6月11日