※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンメン
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがよく寝るので心配しています。夜は長く寝ていて大丈夫でしょうか?体重は生まれてから増えています。雨で散歩に行けず、寝てばかりです。

こんばんは。
2ヶ月半になる娘の母です。
我が子は本当によく寝る子で心配になるくらいです。
朝7時頃、授乳→寝る
9時半~10時半、授乳→寝る
12時半~13時半、授乳→寝る
14時~夕方まで泣いたら授乳→寝る
夕方~夜23時はだらだら寝る感じで
泣いたら授乳です。

夜は0時~朝6時、7時まで起きません!!


こんなに寝てて大丈夫ですかね?
ちなみに体重は2775で生まれて
今は、5250です!

散歩に行きたくても雨で行けず
とにかく寝てます(´ω`)zzZ

コメント

ちゃーちゃん

こんばんは!
ちょうど2ヶ月になった息子がいます。
うちの息子も同じ感じで、
5〜6時に起きて授乳して3時間寝る、
それから3時間おきに授乳して寝るの繰り返しで、
夕方はだらだら寝てグズる感じで
23時くらいに寝付いたら朝まで起きません。

私も寝過ぎて心配になりましたが体重も問題なく増えているので
沢山寝てくれてラッキー、くらいに思うことにしました(´ω`笑

タンメン

回答ありがとうございます😭💕同じ感じのベイビーちゃんがいて本当に安心しました😭

寝る子は育つ!を信じてたやってきてて、でも周りから夜寝てる?大丈夫?と言われると…
え!?私、ぜんぜん寝てますけど…。
と逆に不安になりました😰😱💦

ラッキーなんですよね!
親孝行の息子くん、娘ちゃんなんですよね✨

ちゃーちゃん

グッドアンサーありがとうございます!

新生児の頃からそれはそれは寝る子でして(´ω`;)笑
そんなに寝たら夜寝ないよーと最初は焦ってましたが、
起こそうと遊んでてもすぐに眠くてぐずりはじめるので
思う存分寝せて私も一緒に昼寝したり、その間に家事していますヾ(*´エ`*)ノ
メイたんさんの娘ちゃんもママ想いなんですよね♡

タンメン

分かります!
我が子も昼間寝すぎてるので
夜寝れないのかな?と思うと
ぐっすり😪💤💤むしろ、私が一緒に我が子と昼寝しすぎて
夜眠れません😁笑

寝るのは体力があるから寝れるんだからいいことだよーと言われました。
でも3ヶ月過ぎたらちょっと生活を見直さないとですかね?
離乳食準備にも入らないとですよね😰?

ちなみに我が子の親孝行は生まれる時からで自宅から病院の分娩室へ入って20分で産まれました!

ちゃーちゃん

どれだけ寝るんだ!って感じですよね(⁼̀_⁼̀)笑
私もはやく寝ようと思うんですが、寝てる息子の隣でついついママリ見ちゃってます。笑
ただ、息子は夜だけ寝つきが悪くて完全に寝るまで結構時間がかかります(°_°)
一度寝てしまえば朝までぐっすりなんですが‥

もう少しすれば昼間起きてる時間も増えるのかもしれないですよね!
離乳食準備‥大変そうです(>_<)

20分!!
それはハイパースピード出産ですね!!うらやましい(°_°)
私は11時間で安産と言われましたが11時間がとてつもなく長く感じました‥

タンメン

私も同じです(´-`*)♥

我が子も寝付くまでグズグズです!!でも日中そんなに泣いたりグズったりしないので…
ちょっと泣かせてあげてコミュニケーションをとってから
寝かせるようにしてます(´-`*)♥

なので寝付くまでに二時間くらいかかります。。


ずっと陣痛を全駆陣痛だと思って家で我慢してたんです😵
限界~って病院へ行ったら陣痛室には入らず、すぐ分娩室へ入り産まれました!!
家ではこれから長丁場になるからお風呂に入ろうとしててでも痛すぎてやめたんです。
もし入ってたらお風呂で生まれてたかもです😰😱💦

ちゃーちゃん

そうなんですか!
安心しました♡

昼間寝ているから夜はなかなか寝付けないのかもしれないですよね!
息子は泣かないんですが
寝たと思って布団に置くと背中スイッチで起きてモゾモゾ唸ります(°_°)笑
貴重なコミュニケーション時間ということですね♡

うちも2時間かかって完全に寝るのは23時くらいです(>_<)

よく我慢できましたね!!\( ˙﹏˙ )/
私は病院で外まで声が聞こえるくらい痛がってましたよ!笑
お風呂入らなくて良かったですね!!!!

タンメン

きっとこのねんねの時期って
あっという間にすぎてしまいますよねー!
新生児期のあの可愛さもあっという間でしたよね(´-`*)♥

成長は凄くうれしいですが
いつまでも赤ちゃんでいて欲しい気持ちもあります😁

出産も今ではいい思い出ですよね(´-`*)♥

ちゃーちゃんさん
夜遅くに相談にのってくださりありがとうございました🙋💕

あーたんmama

夜0時から6時まで授乳しなくて、お乳ガチガチにならないですか❓❓

ガチガチになるので大体4時間で起こしたりしてます(;´@へ@`)

ぐっすり寝てくれるといいですね💦😰

タンメン

カチカチになります~😰💦
むしろ、服まで濡れてしまうことも(-_-;)💦

なので朝の授乳では
我が子は母乳に溺れます😱

あーたんmama

ガチガチになるんですね(;´@へ@`)3か月もすれば母乳の作られる量も落ち着くよって言われるけど、落ち着いてくるんですかね❓
早く、ぐっすり眠りたいです💦
ガチガチともさよならしたいですよね!

飲んでもらったらガチガチとれますか❓

うちの子は上手くまだ吸えなくて一気に飲むことができなくて💦
周りからは女の子だからと言われますが💦

タンメン

カチカチになると痛いし、胸も重いし辛いですよね(~_~;)

母乳のつくられる量は変わったかよく分からないけど新生児の頃より少しは少なくなったのかな?と感じます。

でも母乳を沢山飲んでくれれば痩せると聞いたので沢山飲んで欲しい願望があります。

1ヶ月くらいまで我が子もうまく吸い付けず搾乳してあげてました。
確かに、女の子出産した方はみんなうまく吸い付けないといってました!