※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが抱っこ中に身体を寄りかけず、足の力も強い。何か意味があるのか気になります。

生後1ヶ月赤ちゃん育ててます。抱っこの時身体がこちらに寄りかかってくれません🤔手でグイって距離置く感じ?になります。縦抱きが好きでちゃんと首を気をつけてます!足もM字に抱っこしてても足の力が強く大人しく抱っこされません。何か意味がありますかね?😥

コメント

みみ

うちの娘もそうでした💦
手足の使い方がわからないから力入っちゃってそうなってるんだろうなと思います🤔
今は3ヶ月ですが、首が座ってきたら寄りかかる頻度が多くなってきた気がします!
でも、体の間に手が入っちゃうとグイっと押されちゃうのでその都度手を外しています😅

• たるたる

たるたる

同じ方いて安心しました😮‍💨うちの子だけなのかと心配で…😵‍💫首が座ったら寄りかかってくれるようになったのですね🥲💕首が座るまで抱っこしずらいけど後数ヶ月辛抱したいと思います…!😭

• 6月11日
  • みみ

みみ

首すわり前の縦抱きは頭も支えないとだし大変ですよね😭
    手足の力が強いのでつっぱられるし落としそうで💦
    首が座りかけた時は喜びハンパなかったです🤣

• 6月11日
  • たるたる

たるたる

本当に大変ですよね🥲抱っこの時落ち着きなくて手がいくつあっても足りない状態です…😦笑 私も早く喜び感じたいです🥹全然関係ないのですが、抱っこ日も何使われてますか?😭失敗してもいい様に、西松屋で買った多分安めの抱っこ紐使ってて凄いやりずらく使ってないです。。抱っこ紐使えば、首支えながらせめて腕の疲労が緩和されたら抱っこしやすいのかなって…🫠

• 6月12日
  • みみ

みみ

私は早々に抱っこ紐使っちゃってました😂
    ベビービョルンミニが首が座らない子でもつけやすいと見たのでそれをメルカリで買いました!
    新生児でもつけやすい代わりに生後6ヶ月くらいで、赤ちゃんの体重で肩がやられるらしく、買い替える人多数なので、割と綺麗な状態で売られたりしてました😊
    (私は3,500円くらいで購入)

肩がやられてきたら、エルゴにチェンジする予定です!

• 6月12日
  • たるたる

たるたる

わぁ🥲✨ありがとうございます!!抱っこ紐種類ありすぎて結局どれがいいんじゃいって感じでした…😵使いやすそうなので探して見ようと思います😭✨長々とありがとうございました🤧🔆🙌

• 6月12日