※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

夫が元カノの写真を消したと言ったが、実際は消しておらず、微妙な嘘が続いている。信じられなくなり悩んでいる。どうすべきか。

夫のちょっとした嘘?にモヤモヤ

ある日、ふと夫に
「元カノの写真とかってカメラロールにまだ入ってるの?」と聞きました。
なんとなく気になっただけだったので、まだ残ってたとしても別によかったんです(嬉しくはないですが

即答で「そんなのもう消したに決まってるじゃん」と返ってきました。

が、夫はこれまでに元カノとの思い出の品を捨てず私の目につくところに平気で置いていたり、
捨てるか見えないところに隠して、と何度お願いしてもなかなかしてくれなかったりと、
そういう配慮が出来ないはずなので笑、
その返事に違和感がありました。

「え、そうなんだ。意外。なんで消したの?」
「なんでって、もう終わったことなんだから残してても仕方ないでしょ。見返さないし」
「私への配慮とかではないんだ?」
「それももちろんあるよ」
みたいな会話が続きましたが
全ての返答が普段よりもやたら流暢で違和感でした😂

そして、iPhoneの方ならわかると思うのですが
ホーム画面左スワイプでカメラロールの過去の写真がランダムに表示される機能があるのですが
そこに元カノの写真が表示されてるのをたまたま見てしまいました。
心臓がヒュッとなりました。
消してないじゃん…と

元カノの写真を消してなかったことではなく
変に嘘つかれたことがショックです。

こういう爪の甘い微妙な嘘がちょこちょこあるので信じられなくなってきてどうしようって感じです🥲

みなさんならどうしますか?😭


コメント

ママリ

私なら1人で溜め込んでいられないので即詰めます!笑
イライラモヤモヤ全て旦那にぶつけます🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    詰めちゃおうかな…!笑
    迷いますー🤣

    • 6月11日
NICO🧸🌿

私の旦那もそうです笑笑

つかなくていい小さな嘘?
普通につきます笑笑

写真あることにショックはあるけど
ないと嘘ついたその現実に
まずショック受けますよね💦
その心臓がヒュッてなる感じもわかりすぎて😭😭

とにかく私は言わないと気が済まない
性格ではあるので
旦那に詰めると思います笑笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    小さな嘘なんなんですかね?
    もしかして配慮のつもりなんでしょうかね?笑

    今またランダムで新しい写真表示されて
    もはやもっと見たくなってきてしまいました笑

    • 6月11日
n

もー同じです!!😂
私は遠回しに詰めます笑
うちは消したじゃなくて、ある!前提ですが、笑
見えるところに過去のものを置いてたり、写真はもちろんそのまま…
男って思い出に浸りがちなんですよね😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    思い出に浸ってるんですね…!
    ますますむかついてきました笑

    • 6月11日
  • n

    n

    ほんとむかつきますよね笑
    うちの👨はどんな嫌な思いした元カノでも一回は好きになった人だから、みたいなこと言ってましたよ笑
    過去は過去と思えば気は楽ですが、むかつきます笑

    • 6月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちの旦那も似た感じです…!そんなことを今のパートナーに言う必要ないのに、言ってきますよね🤣

    • 6月11日
ばぶぅ。

同じです😏

写真もないし連絡先もSNSも消したと言ってたのに普通にありましたからガン詰して消させました。(目の前で私が。わら)

貰ったものも嘘ついてバレて詰めたらメソメソしてました。
優しい嘘つくから貫き通せと釘刺しました🤣🤣

あなた結婚してるんだよ?
逆の立場で考えてねって言いました🙆‍♀️🙆‍♀️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    めちゃくちゃ主導権握ってて痛快です!笑
    旦那さんメソメソ、かわいいです🤣

    • 6月11日