※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

病院に行く時、子供も一緒に行けますか?治療中や検査中の対応はどうなるでしょうか?

自分が病院に行きたいけど預け先がない時、子供も一緒に行ってますか?💦
歯医者とか眼科とか、治療中や検査中はどうなるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子連れOKの所や電話で先に子供連れていくことを伝えたりして私は行ってました!
治療中の時は看護師さんとかが見ててくれました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!問い合わせるのが安心ですね。ありがとうございます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私なら病院に連絡して事前に相談します。
こういう症状で見て貰いたいのですが、どうしても子供が預ける先がなくて、、、
診察中ベビーカーやゆりかご?入るスペースあるかとか抱っこしながらでも見られるか、、、

事前に話しとけば向こうもそのつもりでいてくれるし、こっちも対策とれる事ならとれるので。

はじめてのママリ

歯医者さんはYouTube見せてくれるので一緒に行き、簡単な検査が必要な時は看護師さんが見てくれることが多いです👀
が、基本自分が見るつもりで連れて行ってます!

元気な妊婦になりたい

歯医者と眼科はベビーカーでひたすらYouTube見せてたりないたら看護師さんが抱っこしてくれたりしてくれます!前もって連絡してます!産婦人科は極力連れてこないように言われてるので保育園に預けますが、歯医者眼科は預けないです!

ママリ🔰

一緒に行ってますー!念のため赤ちゃん連れていいかは確認して。歯科や婦人科は治療中はお腹の上に乗せてました〜!眼科は抱っこ紐か切開する時はベビーカー。

見ててくれる所もありますが、基本的に自分でみる前提で行ってます😊