※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休明け3週間目で体調不良続きで仕事休んでいます。自分の体調不良で休むのが気まずく、5日も休んでしまい申し訳ない気持ち。子供達は熱が治り、最後に私が熱で休むことになりました。

ただただ心のうちを聞いてください。

育休明け3週間目で、次々と体調を崩して仕事を数日休んでしまっています。
金曜に1番上の子の熱で仕事を休み、月曜仕事行けるかなと思ったら日曜の夕方から真ん中と1番下の子が次々と体調不良になり月曜日も念のため仕事を休み様子を見ていました。月曜は無事熱も上がることなく過ごせたので明日こそは仕事に行けると思っていたら、今夜中に私が39度近くの熱でダウンしており、きっと明日も行けそうにないなと、、

仕方のないことですが、自分の体調不良で休む電話が本当に気まずくって😞
ましてや4日間もお休み(間の土日も含む)頂いているので、本当に申し訳なくて。

育休明けから保育園の呼び出しとかもなく順調に来ていたので、いつ体調不良になるか少し怯えていたのですが、奇跡的に子供達全員が熱が長引くことなく治ってくれたので、最後の最後に私の熱で、しかも土日の普通の休みも挟んだら5日も休んでるので、すっごく申し訳ないです。

コメント

むぎちゃ

母親といえど生身の人間ですから、
仕方ないですよ😊

独身の頃みたいに仕事さえ
乗り切れば…自分の事さえ
やれば、、気合次第!!!
とは違って守る者を抱えていますから
休むときは休む。
復帰出来た時に返せるように
頑張りましょう💪🩷