※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょ
妊娠・出産

スクリーニング検査は18週か20週か、悩んでいます。みなさんはいつ受けますか?

スクリーニング検査1回目を18~25wで絶対に受けなくてはいけない病院に通ってて
助産師さんは20週でする人が多いよ!18週とかよりかは20週入ってからがいいかも!とアドバイスをくれたのですが
次の健診がちょうど20週目と重なってて、スクリーニングは少し時間がかかるけどもし希望なら同日に健診もできるよと言われました
16w2dで今日健診にいったら性別はまだ教えられない、18週に入ってからと言われて少しでも早く性別知りたいな~とソワソワする気持ちや、健診とスクリーニング検査を同じ週数で受けるのもなぁとちょっと気になってたり🤔
18、19週辺りか22週辺りで検討中ではありますが、、

みなさんだったらいつスクリーニング検査しますか?

コメント

deleted user

何回も行きたくないので健診と同じ日にやりました!🙆🏻‍♀️💓

いちご

ちょうど似たようなことありました!18w1d検診、19w3dにスクリーニング行きます😊

なな

私の病院は診察時間外にスクリーニング検査があり、別日でした!
18〜20週の間でないとうけれなかったので、20週にうけました!