※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ🐑
子育て・グッズ

離乳食の本のおすすめを教えてください。

娘がもうすぐ5ヶ月になります。離乳食についてそろそろ考えていきたいのですが、進め方のイメージがまだできません💦

ネットで調べたり保健センターからもらった資料もあるのですが、紙媒体が好きで頭にも入りやすいのでおすすめの離乳食の本があれば先輩ママの皆様にお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うたまるの本はママリでもよく聞きますし、私も参考に進めました😆
献立考えなくていいので楽です!ただ卵の進め方は詳しく載っていないので注意です!

• のこ🐑

のこ🐑

ありがとうございます!今日早速手に入れました☺️献立載ってるの助かりますね!
    卵は注意が必要とのこと、別途よく調べて離乳食に臨みます!

• 6月11日
ままり

今はみんなうたまる使っているイメージです!3年前は365日の離乳食カレンダーが主流でした☺️
厚労省が離乳食ガイドラインを出しているのですが、一番正確な情報だと思います✨

• のこ🐑

のこ🐑

うたまる今日手に入れました☺️
    厚労省から出てるんですね!確認してみます、ありがとうございます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

現在うたまるの本使ってます!
私も離乳食始めるにあたって戸惑ってましたが、
必要な用具から単位も細かく記載してあり
とにかくみやすい!わかりやすい!👏🏻
周りの友達にもおすすめしたいくらいです🤣

また上の方もおっしゃってる通り、
献立まで記載あるので楽です!
育児グッズ?で買ってよかったアイテム
上位に入ります!笑

• のこ🐑

のこ🐑

早速手に入れてさらっと見てみましたが、本当にわかりやすくて感激しました😭
    メニューも豊富でおいしそうなのがいっぱい載っていて、大変そうだけど離乳食が楽しみになってきました!ありがとうございます☺️

• 6月11日