※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

最近暖かくなり、子どもたちが室内で汗をかくようになりました。外遊びが多いので、肌着について悩んでいます。長女と4ヶ月の子の肌着のおすすめを教えてください。

浜松市にお住まいのママさんに質問です。
最近暖かくなってきて
長女が室内で遊ぶと汗をかくようになりました。
半袖肌着に薄いロンT 長ズボンです。

肌着をメッシュに変えるか悩んでるんですが
みなさんどんな格好ですか?
ほとんど外遊びしてます。

ついでに4ヶ月になる子の肌着も知りたいです(´;ω;`)

コメント

ゆき

浜松市に住んでいます✩

6歳の娘は半袖肌着に薄いロンT、短パンかスカートで過ごしています。
子供はすぐ汗をかくので最近は「シャツ(肌着)着たくない」というのでそこは本人の気分次第です(笑)

3ヶ月の息子は今まで短肌着→長袖ロンパース→カバーオールを着ていましたが、最近長袖ロンパースとカバーオールのみです。もう少し暑くなってきたら半袖ロンパースにしようか悩んでいます。

明日からまた雨が降る?との事なので服装もなかなか難しいですよね😅

• ちぃず

ちぃず

雨でも20前後あるってなってたムシムシになるのか... 難しいですよね(´;ω;`)

肌着はメッシュ買いますか?( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• 4月5日
  • ゆき

ゆき

ムシムシして20度は過ごしにくいですね😰
    買い足した半袖のロンパースはメッシュに近い感じでした!
    夏は男の子ならロンパースだけで過ごしてもいいのかな?と思ってます(笑)

• 4月5日

年齢が違うので参考になるかわかりませんが💦
長女は支援センターに毎日行きますがやっぱり少し汗ばみます。
下に長袖肌着と上は長袖です!
ボトムスはズボンが多く、室内では靴下は脱がせてます。
下の子は長肌着に薄いロンパースですかね。
ロンパースはほとんど靴下を履かなくて済む、足先までちゃんと生地があるやつです😅🙌🏻

• ちぃず

ちぃず

ありがとうございます!!

• 4月6日