※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がミルク以外の水分を飲まない。麦茶やリンゴ水もNG。同じ状況の方、どうしてますか?

8ヶ月後半の息子がおります☺️
この頃暑いので、外出した後次のミルクまで1〜2時間空いている場合に麦茶を30ml程 哺乳瓶に入れて与えているのですが、最初の数秒 飲んだところで飲むのをやめてしまいます。
極限まで湯で薄めても同じ…。薄めたリンゴ水を入れてみても同じでした😭

哺乳瓶はミルクが出てくるもの。これは違う。要らなーい。って事なんでしょうか…。運が良ければ半分飲んでくれるのですが、殆ど飲みません…
ちなみに今はスプーン飲みの練習中で、コップ飲みは出来ません。

同じ月例のお子さんがいらっしゃる方、同じような現象が起きている方、今の時期ミルク以外の水分はどうやって摂らせていましたか?どれくらいの量ですか?
教えて頂けたら助かります……😭

コメント

ままり

うちも哺乳瓶はミルクがでるもの!って思ってるみたいで
哺乳瓶では全然飲んでくれないです😭

ミルク以外の水分はこれを使ってあげてました!
大体1時間おきに10ml-30mlほど飲ませてます!!

• ゆっこ

ゆっこ

仲間がいた……😭😭それだけで謎の安心感が凄いです…息子だけじゃなかった……😭😭
    そんな商品があるのですね…!使ってみたいです!!お聞きしたいのですが、離乳食を食べさせる時のように一口ずつ食べさせていましたか?スプーン練習のように横から咥えさせて少しずつ足しながら啜らせていましたか?

• 6月11日
  • ままり

ままり

横から飲ませてました!
    傾けると少しづつ出てくるので
    それを舐めてもらってる感じです!

• 6月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!検討してみます!☺️✨

• 6月12日