※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘にチック症の症状が出てます。昨日目をぎゅっとしたりパチパチしたり…

娘にチック症の症状が出てます。

昨日目をぎゅっとしたりパチパチしたりしてて
今思えば、結構前からたまーにふとしたときに
体をわざと震わせてる?というか
力を入れてブルブルッとさせることがあって
それもチックの一部なのかなと思いました。
楽しそうにというか
わざとみたいにしてたのでそれに関しては
遊んでるだけだと思って
今まで何も思ってなかったのですが
チックのことを調べだしてそう思いました。

今日は1日動いて遊んでることが多かったからか
ほとんど目をパチパチとか
そのような仕草はなかったのですが
調べてると発達障害だとか病気や
いろんなことが出てくるので
この先どうなるんだろうと不安です。

コメント