※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
妊娠・出産

産後から母乳トラブルでストレスが溜まり、完ミにしようと悩んでいます。授乳間隔をあけてミルクを足すか、搾乳するか迷っています。

産後1日目から乳首を切られ
2日目からおっぱいが張り始め寝れなくなり
退院してからも母乳過多で頻回授乳
傷口が治ってきたかなというところで
授乳後からおっぱいの広範囲で長時間チクチクヒリヒリ、、
子供を産んでから毎日おっぱいトラブルで
ストレスです😭特に今のチクチクヒリヒリは
おっぱいが作られてる痛さらしく、、
それじゃあ母乳育児の間ずっとやん!!!
本当にストレスでイライラしてしまい
お兄ちゃん2人に当たり散らかしてしまっていて罪悪感でいっぱいです
もう耐えられないので完ミにしようと思ってます
2時間弱でおっぱいが張るんですが
完ミにしたかったら授乳間隔を徐々にあけて
ミルクを足していくのかそれとも搾乳がいいのかどちらでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産後のおっぱい辛いですよね…

お産に続いてこんなに痛い思いしないといけないのか!!と思いました🤣

カバー?のようなものをつけて吸わせてました。

張るのも痛すぎて岩のように硬くなり
冷やしながら痛みを軽減させつつ
絞ったら楽で張るたびに絞ってました

自然と張らなくなったタイミングで
2週間くらいで完ミにしました