※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳検診の際、下の子を一時預かりにするか、9:00前から検診を早めに終わらせるか、9:30頃行って待ち時間覚悟で上の子に集中するか、どちらが良いでしょうか。支援センターでの一時預かりがあるので移動は大丈夫です。

3歳検診、下の子を一時預かりにするか迷ってます。
受付9:00〜10:00の間なので、9:00前から並んで検診をサッサと終われるようにするか。
一時保育も9:00〜だから下の子預けて9:30頃行って、検診は出遅れて待ち時間かかるだろうけど下の子なしで上の子に集中するか。
所要時間90〜150分と書いてたので、早く行けば2時間、出遅れたら3時間近いだろうな〜と思ってます💦

ちなみに、会場隣の支援センターが一時預かりしてるので、移動は大変じゃないです。

どっちが良いですかねー😅

コメント

ひよこ

私なら9時前から並んで受付して、待ってる間にちょっと出ますって言って支援センターに預けに行きます😂

• ママリ

ママリ

それできたら最高ですね🤣🤣
    でも、隣の書きましたが道路挟んだ建物で、預けるにもその場で連絡票書いたりとかあるので、ちょっと抜けますーは厳しいかもです🥲

• 6月11日
🍓🍓🍓

多分受付した人から順に検診進めるだろうから受付後に預けに行く時間ないと思うので、私なら検診出遅れて時間かかるのも覚悟で下の子預けに行きます💦。
検診って頻繁にないので私なら集中したいです❗️

• ママリ

ママリ

やっぱり出遅れても預けますよね!むしろ、終盤で行った方が混まなかったりしますかね😂
    その日は終わったらランチでも行って上の子のDAYにしようかな。

• 6月11日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

似たようなケースで遅めに行きましたが(次男預けて長男の検診)、結局待たされた覚えがあります😂。
    発達とかに心配なければ早いかも🤔❓
    うちは発達について心配で保健師さんとの相談の末、最後の心理相談を受けたのでそれは待たされました。
    ただ私としてはゆっくりお話しできたので良かったです👌

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

さっに保健センターに電話してみましたが、何時が混むかは日によるっていう当たり前のこと言われました😂
    うちも発音と視力を相談したいので、きっと長引くパターンですね😅頑張ります💪

• 6月11日