※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすくなり、変化に戸惑っている。6週目での波がくるのは本当?何か対処法はありますか?

今まで泣くことが少なかったのに、昨日の夜は初めてくらいに泣きました。母乳だけてなく多めにミルクも足して、うんちもげっぷも出てるのに、これが噂のギャン泣き?なのかと^^;
昼間もぐずることが多く、おっぱいを嫌がったかと思えばずっと吸ったり、すぐに欲しがったり💦
3の倍数で波がくるといいますが、6週目ってなにかありますか?😅比較的穏やかな子だったので急な変化にびっくりしてます😱

コメント

ゆっちゃん

赤ちゃんも人なので、日によって気分が違ったりしますよ〜!
昨日はよく寝てくれたのに今日は中々寝ないな、とかさっきまでご機嫌だったのに急に泣き出すとか、、
おしっこがでて、お腹もいっぱいにしてあげてたら、あとはオムツ変えたり、暑くないか寒くないかを見てあげてください☺️

• rai

rai

赤ちゃんも人ですもんね^^;変化についていけずどうしてー?てなってました😱
    あったかくなってきたので気温に気をつけてみます^ ^

• 4月5日

3の倍数有名ですね〜
うちの上の子もありましたよ!
あまり泣かない子で本当よく寝てくれる子で本当楽だったのに3週間ちょうどの日に夜中ギャン泣き。
おっぱい咥えさせようとしても拒否して、抱いてても揺らしても何してもダメでした。
どっか具合悪いのかと思いましたが、2時間くらい泣きっぱなしでいきなり、ストンと寝ました😅
その後何も変わりなくいつも通りに戻りましたが‥笑
体調とかだけ気をつけて見ててあげれば特に変わりないようなら大丈夫だと思いますよ😊

• rai

rai

同じような方が居てなんだか安心です(*^^*)
    うちも昨日泣き疲れたのか泣いた後電池切れたみたいに寝ていつもより多く寝ました^^;
    体調はいつも通りのようなので、あまり気にしすぎないようにします😅

• 4月5日