※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所の人たちとの関係が悪く、特に左隣の家の方とトラブルがあります。出産が控えており、赤ちゃんの夜泣きが心配です。挨拶をして関係改善を考えています。

借家に住んでいます。
周りに家が密集しており、目の前にも両隣にも戸建てが並んでおり、後ろにもアパートがあります。
近所付き合いはとても悪く、挨拶をしても無視されることが多いです。
また、左隣の家の方は特に酷く、目があっただけでビクッとされたり早足で家の中に入っていかれます。
私が帰宅する時に飼い犬が吠えてしまうのですが、それがうるさいのか嫌な顔をされることも多々あります。
基本吠えない子なのでそんなに迷惑はかけていないと思うのですが…

9月末に出産予定なので、赤ちゃんの夜泣きなどが心配です。
嫌な顔をされることを想像すると怖いです…

家を建てるまでのあと数年は住むつもりでこちらの借家に引っ越してきて、引越し費用もかなりかかってしまった為直ぐに出ていくことは出来ません…

出産前に菓子折をもって近所の方に一言挨拶に回るべきなのでしょうか?
ちなみに近所には小さいお子さんのいるお家はありません…

コメント

もずく

私も借家住んでいます!
同じく近所付き合い悪く、挨拶返して貰えないです🤣
特に何かしたってわけでなければ気にしなくていいと思います!モヤモヤはしますが💦
挨拶無視した人は次会った時こっちからしませんし目合わせません🤣

一軒家であれば夜泣きでも窓開けてなければそこまで聞こえないと思うのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借家に対して皆さん厳しいんですかね?😭
    町内会にも入ってないですし…
    挨拶も返せない人のことなんて気にしたらダメですよね😵‍💫

夜泣き大丈夫ですかね?💧
    結構密集していてお隣との距離も近いので気にしてしまいます…
    以前夫の友人が3歳の子供を連れて遊びに来たことがあって20時くらいに子供が叫んでいたのですが、次の日の朝お隣さんの家をみたらシャッター閉められてて、
    昨日の夜うるさかったのかな?ときになってしまって…😭

• 6月10日
  • もずく

もずく

たまたま周りが変わった人が多いんだと思って割り切っています😂
    私も町内会入ってないです💦
    今のところ住んで5年目で今年初めて勧誘きたのですがメリットなさげなので断りました😂

そうだったんですね💦20時だったらまだ許容範囲な気がしますがその日暴風とか吹いてたとかではないですもんね?💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切るの大事ですね💦

暴風でも大雨でもなかったんです😵‍💫
    🐶の声でシャッター閉められたことなくて、子供の声で初めてシャッター閉められたのでもうびっくりしちゃって…💧
    今から夜泣きに怯えてます😨

• 6月10日