※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が突拍子もない話や繰り返し言葉を使うことが多いです。言葉の発達が遅いかもしれません。

3歳4ヶ月の息子のことです

突拍子もなく昨日あった出来事を話したり、何も関係ない話をぶっ込んでくるのですが3歳ってそんなものなんでしょうか?
そうだね〜と話に乗りますがなんでそのタイミングでその話?ってことがよくあります。

あと同じ言葉をなん度も繰り返すのもあるあるでしょうか?例えばブランコにのっているときに「高すぎ〜!」と何回も繰り返したり…

もともと言葉は遅い方で3歳付近でやっと喋るようになってきたかな?と言う感じです。

コメント

さんぽみち

4歳の娘もありますよ。なんなら小学生の長女も今だにぶっ込んできます🤣唐突に今!?って内容や何回言うねん!てこともしばしば。お稽古のお友達もそんな感じなのであるあるだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね!早生まれなので遅生まれの子を見るとあれ?ちょっと焦った方がいいのかな?と思ってしまって💦ほっとしました☺️
    ありがとうございます!

• 6月11日
はじめてのママリ

全く同じことで悩んでました!何回も同じことば繰り返したり、今?!みたいなことばを突然言われたりします。
うちも言葉遅い方なんですが、同じ方いて少し安心しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあるみたいでよかったですね😂上の子が初めての育児なのでわからないことばかりです💦

• 6月11日