※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休業終了時の報酬変更届を提出する必要があります。提出しないと高いままですが、2人目の産休手当が下がる可能性もあるので注意が必要です。

育休復帰した方、育児休業等終了時報酬月額変更届
って出しましたか?

4月から時短で復帰してるのですが社会保険が高くて全然給料になりません…
この書類を提出しないとずっと高いままなのでしょうか?
育児休業等終了時報酬月額変更届を提出すると2人目の産休手当が低くなるという記事を見つけ
どうしたらよいのか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どのみち4-6月の給料で9月分からの標準報酬が決まるので、7-8月の2ヶ月分の報酬を下げたいかどうかです。
そもそもその2ヶ月が算定に入る時期に2人目の出産が決まってるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意味なのですね
    7月から下がるのではなく9月からですか!理解しました。

年金が少なくなったり
    産休手当に影響がでると書かれていたので心配になりました

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出せば7月分から下がる可能性はあります。9月分からは、定時決定です。

• 6月10日