※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肝油ドロップの与え方について悩んでいます。子供は野菜嫌いで栄養が心配。ビタミンCとカルシウムのサプリを考えています。

肝油ドロップってあげていますか?

1日2〜3個とありますが、甘いものを習慣化するのが少し心配です。
うちの子は保育園のお昼ご飯は毎日完食しているようですが、家では好き嫌いが激しいです。特に野菜は大嫌いで、野菜が入ったハンバーグやカレーなど、誤魔化しながら食べさせています。それでも次男はほぼ食べず、ふりかけご飯だけという日も多いです。
お魚は焼鮭だけしか食べず、牛乳も保育園では飲んでいるようですが家ではバナナジュースにしたときしか飲みません。

保育園を通して安く買えるようなので、ビタミンCとカルシウムのを一粒ずつあげようかと悩んでいます。

コメント

さらい

こどもにはあげたことないです

私が幼稚園の頃たべてました
すきでしたね

はじめてのママリ🔰

甘いものを習慣化させる前に野菜不足の方が問題なので購入しあげて良いかなと思います。
良いなーと思って見ていたら添加物入っていたので、その方が気になり我が家は購入していません。
野菜は生も何でも食べますが、牛乳嫌いなので、カルシウムが気になってますが、添加物入り、毎日、、うーん、、、
魚とかで補える?とか、鰹節やちりめんなどで試行錯誤しています。

とまと

幼稚園で毎日食べています!
大人のサプリみたいな感覚で、好き嫌いがあるお子さんにはいいんじゃないでしょうか。
でも2、3個は多い気がしますよね🤔