※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
その他の疑問

幼稚園見学の服装や質問について相談です。服装はデニムやTシャツ、カーディガンでOK。質問内容や重要事項について教えてください。

来年、娘を幼稚園に入園させようと考えていて、そこの幼稚園に近々見学に行くことになりました!

そこで質問なのですが、皆さんは幼稚園の見学にどのような服装で行きましたか?
ちなみに言うと、予約の電話をした際に服装の指定はあるかと聞いたら、ご自由にと返答されました。

わたし自身、ファッションに疎かったりセンスがないので、当日はデニムと少し絵柄が入ったTシャツに薄いロングカーディガンを羽織ろうと思っています。変というか、失礼ですかね??

あと余談として、見学の際にどんなことを質問しましたか?また、質問しておいた方がいいことなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7〜8園見に行きましたが保護者の服装は園の雰囲気で全然違いますよ。

デニムやカジュアルな服装や家着?って位ラフな服装ばかりの園。
デニムの方は1人しか居なくてカジュアルな服装の方は浮いてた園。
本当にバラバラでした。

その円がどんな園かわかりませんが、オフィスカジュアル位であればきちんと感もあるのでマイナスになる事は無いと思います。

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

回答ありがとうございます✨!

沢山見学されたんですね!!

その園によって、服装も違うんですね💦
    わたしはファッションに疎いので、何がカジュアルで何が家着なのかが分かりません😭笑

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
咲や

カジュアルな服装の保護者が多い園
雑誌のveryみたいな服装の人が多い園
色々ありますね😅
モノトーンのワンピースとかセットアップ辺りが、どっちでもそんなに浮かない気がします

入園までにオムツが取れていた方がいいか
発達がのんびりタイプなら、発達障害の子も受け入れているか
ですね
うちの子は心臓の手術をして、運動制限があると言ったら、鬼ごっこ不可なら加配が必要になるから、のびのび系のうちの園では無理と断られたことがあります😭
他の幼稚園は、過去にペースメーカー(鉄棒禁止)の子もいたから大丈夫と言ってくれましたが

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

回答ありがとうございます✨!

園それぞれで服装は違うんですね💦
    具体的なコーデ案ありがとうございます👍

なるほど🤔!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 6月10日