※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

夫が鬱病の方…鬱になってから夫が怒りっぽくなった気がします…昔はとて…

夫が鬱病の方…

鬱になってから夫が怒りっぽくなった気がします…
昔はとても優しくて、おおらかで、穏やかだけど賑やかな人でした。

でも最近は、わたしからしたら些細なことで、娘のことをきつく叱ったり(叩いたりはしない、本人はしつけのつもりでコンコンと言い聞かせてる感じ)、自分の思った通りに娘が行動できないとため息ついたり、、、

たしかにしつけなのかもしれないけど、まだ小3、正直言って完璧な子供なんていないと思うので、まだできなくても仕方ないかなとわたしは考えてます、、、

娘にコンコンと注意してる内容、自分が小3の時、完璧にできてたのかよ?と聞けば、絶対にそんなことはないと思います…
お付き合いしてる時からだらしない人だったし、マザコンでお母さんがやってくれてるような人でしたし。

娘に注意してる時、口出しはしませんが、自分のこと棚にあげて何言ってんの?と心の中では思ってます…

なんかこういうのも鬱からくるものなんでしょうか…

それとも元々がそういう性質の人だからこそ鬱になったのでしょうか…

それとも娘のことや私のことがストレスの原因になってるのかとさえ、思います…

鬱に詳しい方、教えてください…

コメント