※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペース
ココロ・悩み

子育てをしながら自分が消えていく感じがして悲しい。イライラや自己嫌悪が増えてきて、気持ちを持ち直したい。助言や温かいコメントをお願いします。

子育てしていると自分が消えていく感じがします。

子育てはとっても楽しいし、我が子も本当に大切な大切な愛おしい存在です!だけど、育児をすればするほど自分が嫌になり、自分がなくなっていく気持ちになります。ご飯を捨てられイライラをして、なかなか寝なくてイライラして、ぐずりが酷くてイライラをして。幼い子供にイライラする感情を抱いていること、120%の理解がある旦那に当たってしまうこと。自分の感情に自分が振り回されていること。全てに本当に悲しくなります。どんどん自分のことが嫌いになっていって、自分が消えていってしまいそうです。

ネガティブな質問でごめんなさい🙏🙏なんとか気持ちを持ち直し、頑張りたいのでアドバイス、温かいコメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

凄く気持ちも、言いたい事も
わかる気がします!!
でも、多かれ少なかれ
みんなそう、母親になるって
そうゆう事じゃないかな?とも思います!
過去の自分と比べて悲しくなることないですよ☺️
そうゆう自分もいるって事を
育児を通して学んでいる最中なのではないでしょうか?
育児は綺麗事だけでは出来ません✌️
私たちは今、バージョンアップ中です⤴️笑

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです💦
参考になるかはわかりませんが、私はもう無理!ってなったら、イヤホンをして泣き声をシャットアウトし、YouTube見ながら爆笑して発散してます😂笑

私自身、結婚前は、朝から晩までずーっと母の悪口(父や祖母の)を聞かされながら生活をしておりまして…。仕事の疲れも重なり、毎日毎日、精神的にとんでもない疲労を感じていました😅
その経験から、仕事帰りの旦那に愚痴を聞かせると、嫌われるんじゃないかな、夫婦間の仲が悪くなるんじゃないかな、という不安にどうしてもかられてしまい…。
旦那に愚痴を聞いてもらうのは、どうしても人に聞いてほしい!ってなった時だけにしてます🤭