※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NIPT検査の結果待ちで不安な気持ち。電話は明日かも。心配で落ち着かず、嫌な夢も見てメンタルが不安定。

【NIPT検査〜結果待ち〜】

夫婦で相談し、NIPTの検査を受けました。
何かあれば今日か明日辺りに病院から連絡が入る予定で、
かなりソワソワ不安な気持ちで過ごしています💦

電話が入る時間帯は午前中の30分の幅で決められており、
今日は電話がなかったのですが、明日まで不安で押しつぶされそうです😭

検査を受けられた方は、結果待ちの間どのような気持ちで過ごされましたか??
もう心配しても結果は変えられないし仕方ないのですが、そうとは分かっていても落ち着けません💧

今日は嫌な結果を受け取る夢を見てしまい、こんな不安なことは初めてだなと少しメンタルやられています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ドキドキしますよね…
私の受けた病院はネットから自分で結果を見る感じだったのですが、見るのにものすごく勇気がいりました💦
こういう結果だったらこうしよう、と旦那さんと話し合っておくと少し前向きな気持ちで過ごせるかもしれません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで確認するところもあるんですね😳
    それはすごくドキドキしそうです…💦
    ママリさんに教えていただいて、先ほど主人と気持ちの共有が出来て少し気が軽くなりました…!
    ご経験談教えていただいて有難うございました😌

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
先週同じ状況だったのでとてもお気持ちわかります。

私は遅くとも水か木曜日あたりには出るだろうと言われていたのに結果が出たのが金曜の夜だったので、3日間ずっと落ち着かないまま過ごしました。

その間不安すぎて近所の神社にお参りに行きました。
あとは、(例えば)1/200の確率と聞くと高頻度に見えるけど、実際99%以上は陰性だと言い聞かせたりしてました。
ついつい検索してしまうのですが、思い切って漫画を読んだ方が気が紛れました。

嫌な夢は逆の結果になる吉夢だと言われてるみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます😌
    先週結果聞かれたんですね!
    遅れるのはソワソワしちゃう…
    ずっと考えるのはストレス溜まりそうだから気を逸らすのは良いですよね💦

検査結果が遅れてしまうこともあるんですね…
    何かあれば昨日か今日辺りに電話しますと言われていましたが、今週末までは気が抜けなさそう🥲
    神に祈るしかないですね😭

ご経験談教えてくださって有難うございました💦

• 6月11日