※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児がモビコールを飲まず、困っています。飲ませる方法はありますか?

2歳児の子の便秘でモビコール配合内容剤を出してもらいました。しかし何に混ぜてもいらん!とばれてしまい飲んでくれません😭何が良い方法ありませんか?😭

コメント

乃月

薬剤師さんはカルピスやヤクルトをすすめてくれましたがダメでした、、、😭
我が家は味噌汁とかおかず系の方がうまくいき、最終的に我が家はアンパンマンのコーンスープに混ぜて飲むのが一番うまくいきました😂

• ママリ

ママリ

コーンスープ😳試してないので買ってみます😊

• 6月10日
ゴルゴンゾーラ

我が家はリンゴジュースかヤクルトで何とかなりました💦
味噌汁など塩気のあるものに混ぜてもいいみたいです☺️
モビコール量もそこそこあるし、飲ませるの大変ですよね💦

• ママリ

ママリ

味噌汁は試してなかったです🙂‍↕️味の濃いコーラに混ぜてみましたが私が飲んでみてもまっず💦ってなっちゃいました😂粉をペロっじゃダメなのが難点ですよね😫

• 6月10日
ところかまわず

モビコール、塩気があるので、甘いものに混ぜると、すごく不味いんですよね😭
うちは味噌汁などの汁物を味薄めで作って混ぜたり、カレーとか味濃いおかずに入れてます◎

• ママリ

ママリ

味噌汁、違う方も言ってたので試してみようと思います✨
    カレーでもいいんですね😳水に溶かさなくても大丈夫なんですか?😳

• 6月11日