※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃変わらず、プロパンガス物件。小学校徒歩圏内。引っ越さずバス通学。どうしたらいいかなぁ。

家賃が一万高くなるけど都市ガス、小学校が徒歩圏内

家賃変わらず、プロパンガス物件。小学校徒歩圏内

引っ越さずバス通学。(プロパン)

どうしたらいいかなぁ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃が高くなるけど都市ガスか家賃変わらずプロパンがいいなって思いました。
家賃1万違うならプロパンにした方がガス代だけ見たら安そうな気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校バス通学はうちの方で無いので馴染みがないのですが結構いる感じですかね?
    学校までの距離や通学時間によっては引っ越さずバスでもありだと思います。
    ただバスな事で時間かかる様だったり、親も学校に行く事がある徒歩圏内の方が親子共に負担が少ないかもです。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎で。閉校により合併になったんですよー😂

小学校が徒歩5分だったのに徒歩40分の距離になっちゃいました🤣1〜3年はバス、4年からは徒歩らしいです。転勤族なのでバスの間だけかなぁ、、と思っていますが😂

ただバスだと朝が早くて7:15集合になります。帰りはバス停解散なんですが。家までが永遠に坂で😂しかもぐねぐね道を歩道がなく車がビュンビュン走るので心配ですね💦
    一年生ならチンタラ15分はかかるかなぁ❓💦
    学童にいれて帰りのバス問題はなくなるかと思いますが。いま赤ちゃんがいるので就労予定は未定😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況的に引っ越しても良さそうですね🤔
    車通りの多い歩道が無い場所は心配ですよね💦
    うちが今小1なのですが多少慣れるけどやはり徒歩10分の距離でもランドセル背負いながらは結構疲れて帰ってきてます😹

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤で引越してきて。バスならランドセル重いしいいなー!と思ったんですが。実際住んでみてバス降りてからが大変だなって💦

一年生にはランドセル重いですよね

過保護もあるかな❓とか考えちゃいますが。昔とは気温も違いますし、、

母親になると悩みが尽きませんね😂

• 6月10日