※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあちん
子育て・グッズ

右手首の腱鞘炎で痛みがあり、市販の湿布で治したい。湿布で腱鞘炎が改善した経験がある方や、授乳中でも湿布が可能か知りたい。

子育てで右手首が腱鞘炎になり、
すごく痛く曲げれません!

注射したらよくなるでしょうが、
注射が怖くなんとか市販の湿布で治したいです!


市販の湿布で腱鞘炎直された方いますか?

授乳中なのですが、湿布してもいいんですかね??

コメント

ぶるぞん

私も腱鞘炎です😭💦
両手首、悲鳴あげてます😂💔

授乳中ってことで注射&湿布はやめておこうと言われましたよ!
ロキソプロフェンジェルっていう薬処方されましたが無です。笑
湿布や塗り薬は気休めだよって言ってました。無理だと思うけど、使わないようにしたら治るからねって言われました😂

  • とあちん

    とあちん

    うちの母も腱鞘炎なった時、
    使わないようにしたら治ります!
    だけで湿布もくれなかったから、ほっとけばなおるよ!
    って言われたんですが、激痛すぎて生活に支障があります😭

    • 4月5日
marukome

私ではないのですが、腱鞘炎になった友人がいました。
湿布は病院で妊娠中にオッケーなものを出してもらえたので、病院でもらったほうがいいと思います。でも気休めな気がします。

腱鞘炎の友人は、テーピングしてました。
いくらかマシだそうですよ。手首にクルッと巻くだけだったように思いますよ。

  • とあちん

    とあちん


    ありがとうございます!
    授乳中湿布よくなさそうですもんね!
    テーピング買って試して見ます!

    • 4月5日
つん

腱鞘炎私もなりました😭
めちゃめちゃ痛いですよね‼️
私も授乳中だったので何かあったら怖いな〜と思い市販の湿布は辞めて病院に行きました😄病院からもらったものなら安心してペタペタ貼れましたし、だいぶラクになりましたよ😊市販の湿布ならドラッグストアに薬剤師の方がいると思うので授乳中でも大丈夫なものか聞いてみるのもアリかもですね😆お大事にされてくださいね😭

  • とあちん

    とあちん

    ありがとうございます😭
    激痛すぎて夜中の授乳の時に悲鳴あげてます😱
    普段の生活に支障があるので、薬剤師さんに聞いて湿布買って見ます!

    • 4月5日
ううたん

どうしても辛いなら接骨院に通うのはどうでしょうか??(´•_•`)

私も腱鞘炎痛すぎて悲鳴あげて泣いてましたが通い出してだいぶ良くなってきました!!!

あとなるべく使わないようにと抱っこ紐フル活用してますー!!