※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron*
妊娠・出産

つわりで気持ち悪く、ブラが着けられない状況です。UNIQLOかGUでブラトップを買おうと思います。どちらも同じ着心地でしょうか?他に楽なものがあれば教えてください。

つわりで1日中気持ち悪く、ブラジャーを着けられません…。UNIQLOかGUでブラトップを買おうと思うのですが、どちらも着心地は同じような感じなのでしょうか?
また、他に楽なものがあれば教えてください!

コメント

ちはや(ㅎωㅎ*)

わたしはユニクロもGUもきつかったです、、
胸も大きくなるのでストラップが細くて肩が痛くなるのでジニエブラというのをつけています!

肩紐も太く、胸の下のゴムも太くすんごくらくです!
少し高いけど、、

ぴちこ

ちょっとのゴムでも本当に嫌ですよね‼︎妊娠して匂いよりもまず気になったのはそこでした。つわりでしんどいのを少しの間我慢して色んなお店を回りましたが、、
結論「GU」いいです!

パンツのゴムも嫌なくらいなので、UNIQLOをはじめとしたブラトップは全然ダメです。ゴムが一切入っていない、ただのキャミソールにパッドが入っているだけのやつをお勧めします。ブラトップコーナーじゃなくて、パンツとかの下着コーナーにあります。デザインも可愛くて安いです。普段Mサイズですが、Lサイズもおなかが大きくなってきたときにおなか周りがきつくなくて便利でした。ボクサーパンツとデザインがセットになっていましたがボクサーパンツも履きやすいです。

ちなみに、聞かれてもないのにお勧めすると(笑)パジャマやスウェットのゴムも嫌じゃないですか?ツモリチサトのストレッチスウェットが神です。ツモリチサトじゃなくても、ヨガパンツで見たことあると思うんですが、通常のウエストゴムがなくて、ストレッチの効いた布が胸の下まで長ーくあって、それを腰まで折り返して履きます。分かり辛かったら画像送ります(汗)

陽菜乃

ユニクロのブラトップを愛用してます。
普段のサイズよりも1サイズupすると苦しくなく付けられてます。
なので妊娠前に着ていたものはキツくて辛いですね…(。´Д⊂)

かー^o^

どっちももってます。
私的にはユニクロのブラトップの方が着やすいです。
エアリズムのブラトップなのでGUよりユニクロですね^o^

はーちゃん❤️

無印良品のがユニクロより楽で着心地よかったです❗️

mrngue

無印良品だとマタニティラインのブラトップがあるので、楽チンに着られますよ~♡

けろ

私もブラジャーできなかったです(;∀;)
今は西松屋で産前産後で使えるマタニティーブラやインナーいろいろあるので使ってます!
産後の授乳時も楽に使えたりするし便利だと思います(・∀・)

ママしょう

私は早くから授乳用にも使えるワイヤーなしのブラ(普通に西松屋で買った)のを着てます!!ユニクロのブラトップとかは思いつかなかったです(ーー;)笑結構みなさん愛用しているんですね!!

sra

同じく、つわりの頃から締め付けがダメになりました…
UNIQLOもGUも買いましたが、すぐキツくなってしまいました…
ベルメゾンのマタニティ用のブラトップがオススメですよ〜
来週から臨月ですが、お腹も胸も苦しくなく使えてます🎵

ちゃんはな

UNIQLOもg.uも愛用しています♡
UNIQLOのブラトップはキャミソールLsize、g.uのブラトップはマキシワンピMsizeなんですが、サイズが合わなかったのか、UNIQLOは少しフィットしない感じです( ノД`)
ワンサイズ上がオススメと聞いたので、UNIQLOでLsizeにしたんですが、大きかったみたいです…

でも、ジャストsizeなら、着心地も良いと思います!
UNIQLOとg.uの違いは、私的にはあまり変わりません。ただお値段くらいかな?と言う感じです!

ちーろちろ

わたしも締め付けがしんどくてUNIQLOのブラトップで1サイズあげて使ってますが意外にアンダーのゴムの締め付けが気になってました(=´;ω;`=)
みんな同じよーに悩むんですね(˃̶᷄ω˂̶᷅)

いい情報頂けました笑(´ω`)

ぴーちゃん

私もつい昨日
ブラかいにいきました!!
私はバースデーで
680円の可愛いピンクのやつを
ふたつかいました(´▽`)
マタニティーブラですが
見た目も可愛く
なによりつけている感じが
しないのがよかったですよ😊💕

maron*

コメントありがとうございます!
なるほど!ストラップが細いと、肩が痛くなったりするんですね☆
ジニエブラ調べてみます♪

maron*

今からどんどん大きくなるし、大きめのサイズを買った方が良いんですね☆
参考になりました(*^^*)

maron*

どちらも持ってるんですね☆
GUよりUNIQLOの方が着やすいんですね!参考にさせてもらいます(*^^*)

maron*

無印良品にもあるんですか⁈
知らなかったです!近くにあるので、無印良品にも行ってみます♪

maron*

無印良品にマタニティーのブラトップがあるんですね(*^^*)
楽チンなのが助かります〜!
探してみますね♪

maron*

やっぱりそうですよね(;_;)
着けてると吐きそうで…苦笑
そうか西松屋!頭になかったです!
産前産後で使えるものがあるんですね☆近くにあるか探してみます♪

maron*

まだ西松屋に行ったことがなかったので、私は西松屋思いつきませんでした〜^^;
ぜひ行ってみたいと思います☆
皆さんに聞いてみると色々な情報が貰えますね!

maron*

すごく詳しく教えて頂き、感謝です☆
パットだけのもの!確かに今はその方が楽そうですね〜(*^^*)
そして、聞いてもないのにお勧めありがとうございます!笑
そこも聞きたいところだったので、心の声を聞いてもらえたようです(´罒`*)✧
ツモリチサトのスウェットですか!これは教えて貰わないとわからないですね☆探してみます〜♪

maron*

身体がどんどん変わってくるから、やっぱりキツくなったりするんですね〜(;_;)
ベルメゾンにもあるんですか☆
毎月送られてくるので、チェックしてみます♪

maron*

サイズが難しいところですね^^;
ジャストサイズが買えるといいな〜☆
UNIQLOとGUの違いはあまりないんですね!つわり我慢しながら、いちお両方のお店行ってみようかと思います(*^^*)

maron*

1サイズあげてもアンダーの締め付け感じるんですね(;_;)
難しいですよね〜…
沢山教えて頂いたので、私も自分に合うのが見つかるといいな〜☆

maron*

昨日買われたんですね☆
バースデーですか!名前しか聞いた事なかったですが、良いものがあるんですね♪
お値段もお手軽ですね(*^^*)
調べてみます〜!