※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんです。授乳後に母乳が足りているか不安。授乳後もおっぱいから母乳が出る。体重は未計測。母乳だけで十分か心配。

生後7日目です。1回の授乳で母乳を各10分ずつ飲ませてます。
大体この20分飲み終わる頃には寝ちゃうので、追加でミルクはあまりあげてません。
それでも2時間くらいは持ちますが、産院で母乳量測った時各5分20mlだったので足りてるのかどうか不安です。

各10分終わったあとのおっぱい搾ってみるとまだタラタラきます。
これは母乳だけで足りてるって事ですかね?😂
尿と便は問題なく出てると思います!

まだ量り用意してなくて体重増えてるかも分からなくて💦

コメント

boyプレママ🔰

完ミだったので母乳のことは分からないですが、体重については大まかで良ければママリさんが赤ちゃんを抱っこした状態で測って、その後にママリさんだけまた測って差し引きすると体重が分かりますよ!