※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
雑談・つぶやき

メルカリやっている方いますか?いまいちやり方がわからないのですがどう…

メルカリやっている方いますか?
いまいちやり方がわからないのですが
どう使いこなせば良いのですか??

出品する時や購入する時
どうやって送ったり受け取ったりするんですか?
住所や名前がバレてしまうんですか?

また、お金はどのように振り込んだり受け取ったり
するのでしょうか?
お金を払ったのに商品がこないなど
詐欺とまではいいませんが
そうゆう事にはならないのでしょうか??

コメント

らくらくメルカリ便をつかえば匿名配送ができます。その他の場合は住所はばれますよ。
お金は一度事務所に振り込まれ、商品受け取りをしたら出品者に売上金としてたまります。溜まったお金は1万円以内だと口座に振り込むのに200円の手数料がかかります。振り込み申請をしてはじめて口座に振り込まれます。売上金で購入することもできます。
払ったのに商品がこなかったら事務所に問い合わせれば返金されますよ。

• なっちぇる

なっちぇる

そのメルカリ便とはなんですか?どうゆう仕組みですか?
    お金は一度コンビニなどで支払う形でしょうか??
    色々聞いてしまってすみません。。

• 4月5日

退会ユーザー

メルカリ便はFamily Martで手続きできます。自分と相手は住所がわからないようになってます。
    お金はコンビニでもカードでも携帯決算でもいろいろあります。購入時に払います。

• 4月5日
  • なっちぇる

なっちぇる

出品したい場合は
    お金が振り込まれた後に商品をFamily Martに持ち込めばOKとゆうことですね?
    色々教えてくださりありがとうございます🙇

• 4月5日

退会ユーザー

そうです!ただ、出品時に発送方法をらくらくメルカリ便にしておかないとあとからメルカリ便にしても住所はわかってしまいますよ。

• 4月5日
  • なっちぇる

なっちぇる

すみません!
    もう1つ教えてくださり!
    送料は出品者負担の場合、売上金から引かれるのですか?また、料金はどのくらいかかりますか??

• 4月5日

退会ユーザー

メルカリ便だとそうなります!料金は大きさによりますよ!専用の箱を買って300円くらいのものから600.700.800円って感じですね!

• 4月5日
  • なっちぇる

なっちぇる

すみません!教えてください!
    商品が売れそうなんですがどうやって送ればいいのですか?コンビニで郵送したいのですが、レターパックなど購入しなければいけないのですか?それとも封筒などに入れたままでもいいのですか?質問責めすみません。。。

• 4月7日

退会ユーザー

発送方法はなんですか?封筒で済む大きさであればメルカリ便コンパクトなら専用の箱を買わなければなりません!

• 4月7日
  • なっちぇる

なっちぇる

コメントありがとうございます😭🙇発送方法はメルカリ便です!長方形の封筒で送ろうと考えています!コンビニで郵送したいのですがコンビニでその箱は売っていますか?またその専用の箱はいくらするんですか?

• 4月7日

退会ユーザー

それならファミリーマートで店員に言えば売ってくれます!確か100円前後だった気が、、値段は忘れてしまいました。。ちなみにその箱に入らなければメルカリ便コンパクトではなく普通のメルカリ便になりますよ!

• 4月7日
  • なっちぇる

なっちぇる

普通のメルカリ便とはなんですか?ちなみにコンビニはFamily Martだけですか?セブンイレブンも対応してるんですかね?

• 4月7日

退会ユーザー

メルカリ便コンパクトは送料が安いです!普通のメルカリ便になると最低でも600円します。ファミリーマートだけです!

• 4月7日
  • なっちぇる

なっちぇる

コンパクトだと送料は300円でしたっけ?そうすると送料プラス箱代で、売上金から約400円引かれるとゆう事でしょうか?Family Martだけですね!了解しました!

• 4月7日

退会ユーザー

箱代はその場で現金で払います!!

• 4月7日
  • なっちぇる

なっちぇる

そうなんですね!その専用の箱は毎回郵送する時に必ず購入しなければいけないんですか?

• 4月7日