※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

お子さんが保育園に通ってる方に質問です。パートで週3なのですが、仕事がない日は保育園お休みさせていますか?

お子さんが保育園に通ってる方に質問です。
パートで週3なのですが、仕事がない日は保育園お休みさせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週4ですが休ませてます!
休ませてください、って言われてるので😂

• R

R

園の方針によりますよね😭
    休ませてくださいと言われている方が多くて、たまに行かせてたのにダメだったのかなと思ってしまい💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは連絡先も職場の固定電話が1番なので、おやすみの時はきちんとおやすみって言わないとで💦
    でも全然預かりますよーって園もえるのでほんとに要確認かと😊

• 6月10日
ままり

私はこども園に1号で通わせてて、新2号にして働いていた時期があります。
私は幼稚園部として通わせていたので自分が休みの日も預けてましたが、親が休みの日は家で見て下さいねって方針の園もあるので確認は必要かもしれません😅

• R

R

今度確認してみます💦
    保育園側からしたら休ませてほしいですよねきっと😣

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちも休ませてくださいと言われてます😭

• R

R

言われているんですね😭
    何も気にせず預けてしまっていて、今更ながらダメなのかなと思ってしまい…

• 6月10日
すもも⭐️

いまは産休中ですが、元々は普通に行かせてました💦

土曜日とかも仕事がない日も行かせたりしてました!

うちは厳しくないのかな?希望を出せばいつでもみてくれます👌

• R

R

私も行かせてしまっていて…保育園からは何も言われていないのですが、今まで何か思われていたのかもしれません😣

行かせたい気持ちの方が大きいですが、今後は確認取ってみます🥹

• 6月10日
ミッフィ

週4パートの時は休ませてました😊今は月に平日休み2回くらいしかないので預けてます。

• R

R

お休みの日はゆっくりしたいと思いますが、そのための保育園ではありませんもんね💦
    これからは子どもも休ませます🥹

• 6月10日
  • ミッフィ

ミッフィ

預けてOKの園なら全然良いと思いますよー🙆‍♀️ママの1人時間も大事だと思います✨

• 6月10日