※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

妊娠41週で初産の女性が、予定日超過で病院受診を繰り返し、帝王切開の可能性がある状況で不安を感じています。医療費の心配や対応に不満を抱え、別の病院を検討しています。赤ちゃんは元気で、それが唯一の救いです。

予定日超過中 明日で41週 初産です

メンタルぼろぼろです
予定日過ぎてから3回も病院受診させられました

NSTだけで2720円もとられて、、しかも下の欄のお腹の張りのモニター変動全くなく横線で、うまくとれてないのか何回か動かしてましたが、そのまま取り直しなくおしまい ぼったくり やるならちゃんとしてって感じ

私の場合36週過ぎてからお産の進み具合を点数つけられて毎回0点と言われ続け予定日過ぎてから全然何も無く
骨盤のレントゲンを大きい病院にとりにいかされました。
少し骨盤狭くもしかしたら赤ちゃんの頭が通れないかも(この時点で赤ちゃん3700g)と言われ帝王切開になるかも、3日様子みて出てこなかったら その時決めようと言われました。

今日がその3日目だったので病院受診しました。
NSTと内診のみですこーし進んでるみたいだけど木曜日という感じで終了でした。

NSTも正常に測れてなかったし内診グリグリも4回ほどされてますが毎回全く痛くないし エコーもなく赤ちゃんの体重などもみてくれませんでした。 胎盤の機能も衰えるという話もきいてて余計に不安になりました。

帝王切開の覚悟を決めて今日受診したのにその話も全くされないし ちゃんと状況分かってるの?赤ちゃん大きくなってたら本当に通れなくてただ苦しい思いしてやっぱり帝王切開で、とかにならないのか
色々な感情があり涙がとまりません

周りからもまだかとか お腹の中が心地いいんだよとかそういう言葉ばかりでうんざりです。

22週で切迫早産と言われ薬飲んだり 逆に臨月入ったら子宮頸管柔らかくする薬出されたり
助成券1枚残ってるのに使ってくれない ←使い所があるのか知りませんが。

お金だけどんどんとられ 出産費用が怖いです。

今からでも別の病院に行きたいです。
受付も態度悪いし 先生も流れ作業みたいな感じだし
切迫早産のときも私がいわなかったら内診してくれない感じだったし

全然優しくないし一人一人のことをちゃんとみてるのかなと11ヶ月通ってて思いました。

赤ちゃんは元気なのでそれだけが救いです

コメント

ママリ

NSTはお腹の張りも見ますが、今の時期だと心音重視です!
お腹に長くいすぎると心音下がったりが心配なので。
赤ちゃんが元気で良かったですね😃
今日の診察で少し進んでたから帝王切開は様子見になったんですよね。

もう少しで赤ちゃんに会えます🥹
今とてももどかしい時期で辛いと思いますが、無事に出産されますように!

• あち

あち

羊水や胎盤の状態もみてもらえませんでした😞
    赤ちゃんも下がってないし産まれる気がないようです🥲

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

助成券は単純に忘れてるだけだと思うので受付で確認してみてください。私は逆に助成券同じ日に2枚書かれて気になって後日電話したら病院側の間違いでした!

予定日超過も先生に早く出産したい、誘発したいと言えば予定を組んでくれると思うので、自分から発信してみてください。私も予定日超過で誘発で出産しました。30週で子宮頸管が短くて自宅安静と張り止めの処方があったのに全然産まれる気配がなく誘発でした。

もうすぐで赤ちゃんに会えますね。頑張ってください!

• あち

あち

そういうミスもあるんですね!きいてみます!!
    ありがとうございます。
    早く会えるのを楽しみに頑張ります🙇‍♀️

• 6月13日
シュシュ

過去の投稿に失礼します💦

ご出産おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした✨
その後分娩どのように進まれたのか気になってコメントしました🥺

私も本日で41w、明日誘発分娩の為入院予定です。
私も初産で、予定日をこんなに超えるなんて全く予想してなく周りから「まだ?」とか、赤ちゃんが大き過ぎて帝王切開になるんじゃないか…とか色々考えてメンタルがきついです。

子育て中のお忙しい中失礼しますがその後の出産がどのような流れだったかお伺いしたくコメントしました🙇‍♀️

• あち

あち

ありがとうございます!
    とてもわかります🥲 不安ですよね まさかこんなに出てこないとは
    結局受診日の朝に何となくお腹痛いと思って病院の時間まで我慢してたら陣痛だったようで子宮口3cm そのまま入院になりました。 入院してから4時間後に出産しました。
    やはり赤ちゃん大きくて何回いきんでも出てくる感じ無かったので会陰切開して吸引されました💦

ちなみに前々日はバランスボールに座って飛んでみたり、階段上り下り、家を小走りで走ってみたり笑
    ヤケクソで前日焼肉ジンクスしてきました🙆🏼‍♀️
    たまたまかもしれませんが
    焼肉きいたのかな?とか

私は思ったより陣痛は大丈夫でした! 冷や汗出るとか鼻からスイカとかききますがなんとなりますよ!! ちゃんと終わりがあるので大丈夫です🌟

私はそれよりいきむとき足開くのが股関節が痛くてつりそうでしんどかったです😓
    あと産後の方が、、

あともう少しで会えますね!楽しみですね🥰
    無事出産されますように!

• 6月16日
  • シュシュ

シュシュ

育児の合間にコメントありがとうございます😭嬉しいです…♡
    そうだったんですね🌼
    あちさんの努力が赤ちゃんの後押しにもなったんでしょうね👏🥹

ちなみに何gで出生されましたか?

私は今前駆陣痛のようなものはありますが、本陣痛ではなさそうで、明日からの誘発頑張ってきます!あちさんの経験談を知れて更に頑張ろうと思えてます🥰💕

• 6月16日
  • あち

あち

最後の足掻きでした 私は41週3日くらいだったのでタイミングが合っただけかもです😓

直前で3800と言われてましたが産まれら3600ちょっとでした! それでも周りに比べやっぱり大きい方らしいです

前駆陣痛はあまりなく出産直後は陣痛のようなお腹と腰の痛みが2.3回ほどきてましたがその後はありませんでした🙌 股関節とお尻と浮腫が今はきついですね😓

• 6月17日