※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

生活費がかさむし、お金がすぐなくなる悩みです。節約しても光熱費や子供の費用で消えてしまいます。旦那の収入もすぐ消えるのが虚しいです。

生活してるだけで本当にお金かかるなって思いせんか?
贅沢したるわけでもないのに、食費もすごいかかるし、節約しようと思っても光熱費代は上がるし、幼稚園の遠足費にお泊まり保育代…
給料日に生活費もらってもあっという間に出ていってしまいます。
生活が苦しいほどではなけど、あっという間にお金がなくなる感覚がすごく虚しくなります。
旦那が一生懸命稼いできてくれたお金もあっという間に生活費に消えていく…

コメント

ママリノ

わかります。
すべて必要な支出なのでどうしようもないんですよね…

ママン

すっごくわかります。
インスタで20年前と現在の比較の投稿をよく見ます。
年収と退職金は減っているのに税金、ガソリン代、光熱費、などほぼすごい値上がり。しかも年金なんて本当にもらえるかどうかも怪しいのに毎月何万も払っていて、このまま何十年も日本で生活できるのかなと思ってしまいます。
70歳になるまで本当に働けるかなと漠然とした不安。
国に飼い殺しにされてるみたいな感覚になります。

分かります!
頑張って稼いだとしても税金でとられますし😇
普段の生活で消えて贅沢出来ないですよね。

ママリ

わかります💧幼稚園の遠足などなると余分にかかりますよね💦