※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夕食の時に離乳食を取り分ける方、夕方から料理していますか?それとも夜遅くに作っていますか?皆さんはどうしていますか?教えてください。

1歳になったばかりの娘のママです!

そろそろ取り分けで離乳食やっていきたいなぁと思うのですが、うちは旦那の帰りが遅いので夕食は、娘が寝た後に作ってます。

大人の取り分けメニューで離乳食やられてる方は、夕食作りは夕方過ぎぐらいからですか?
取り分けしたいけど、うちは娘が寝たあとに夕食つくっているので。。
皆さんはどうされてるのかな?と疑問に思いました。

教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子に合わせて夕方から作ってます(^^)
旦那の分は煮物や炒め物はレンジで温めなおして、汁物は再加熱。
ハンバーグや揚げ物などは仕込みまでて、帰ってきてから作ります。

みみみみにおん

息子がお昼寝のときに、夕食作ってますよー😃
煮物とかだったら、じっくりコトコトできるので、野菜もやらかくなって味も染みるのでお昼から作ってます❗

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お昼のうちに夕食は作りますよー