※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

義理実家と同居中。義両親が勝手に訪問し、家事中や仕事中でも長居する。夫は気にしないが、自分は不快。我慢するしかない。

義理実家と敷地内同居してる方いらっしゃいますか?
義両親さんはインターホン鳴らしてから入ってきますか?
我が家はピンポンなしで普通にリビングまで入ってきます😂
おすそ分けで夕方にご飯を突然持って来ることもありますし、
義妹や義弟が義実家に子ども(2歳前後)を連れて来た時も、事前確認なしで普通にピンポンなしで義母が我が家に連れて来てあそばせます😅
遊びに来ること自体は問題ないのですが、わたしも家事でバタバタしてたり、夫も休みでも在宅で仕事してたりするので正直帰ってほしいなと思うこともあります…
「今日は片付いてなくて…」とか「今ちょっとバタバタしてて…」と言っても
「大丈夫、大丈夫。ちょっと遊ばせてもらうだけだから!」と上がり込んできます。
夫は「まあ、いいんじゃない」という感じで、わたしもダメではないのですが、なんだかモヤモヤしてます。
義妹や義弟の奥さんからは「勝手に行っちゃってごめんねー💦」とは言われます。
そんなものなんでしょうかね…
わたしが我慢するしかない感じなので、結局このまま変わることはないと思いますが、こちらで吐き出させてもらいました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

鍵は閉めてないんですか?🫣

• なーちゃん

なーちゃん

上2人が庭先で遊んでるので開けっぱなしなんです💦

• 6月10日