※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツママ
家事・料理

夫が洗濯物を裏返しのまま洗濯し、直してほしいと言われる問題について相談です。

洗濯物の裏返し問題。

あるあるだと思いますが、夫が洗濯物を裏返しのまま洗濯機に入れます。
なんど注意しても直らないので、裏返しのまま干して、裏返しのまま畳んであげます。

そうすると『そのくらい直してしまってくれ』だそう…

ほぼ毎日裏返しのものがあります。

ごめんね?と素直な態度ならまだしも、裏返しのものを直してしまうのなんて全然手間じゃない!と言ってきます。

私は手間だから、着るときに手間じゃないと思うあなたが直して着たら?と言うとキレてきます。

コメント

みにとまと

「そのくらい」と思うならば、「そのくらい直してから洗濯機に入れろ」って感じですね😎うちの旦那も裏返しのまま洗濯機に入れるので、そのまま乾かして適当に畳んで置いておきます。うちの旦那は着る時に直してるようです。

• ポンコツママ

ポンコツママ

コメントありがとうございます。

同意です!
    洗濯って畳むのが1番手間なんですよね〜

• 6月10日
  • みにとまと

みにとまと

脱ぐのは自分のだけだけど、干すのも畳むのも家族分なんですよね😤旦那はそれを分かってない!!
    畳んでしまうまでの「全自動洗濯機」が欲しいです🥺🩷笑

• 6月10日
サクラ

大人は皮脂汚れなので、裏返しの方が汚れ綺麗になる。と見てから、まあ良いかと思うようになりました。逆に子供は泥汚れなので、絶対表にしてないとダメで、戻してねー!と入れた後チラッと見て言ってます。

• ポンコツママ

ポンコツママ

コメントありがとうございます。
    そして、心が広い!!
    私はまぁいいや…とは思えません。

• 6月10日