※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務で遅い時間まで働くことに不安を感じています。保育園を延長するか、辞めるか悩んでいます。主人が土曜も仕事で支えがないため、迷っています。

私の職場の時短勤務が週に2回だけ11時から6時半まで勤務しないといけないんですが、時短勤務でこんな時間まで働いてる方いますか?🥲
週2回のために保育園を延長するか、辞めるか迷い中です。頼れる人もいなくて…
主人は土曜日も仕事なのでほぼワンオペで復帰に不安しかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは毎週ですか?
会社に相談は出来ませんか?
もし無理なら、私なら辞めますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週です、、他の時短勤務メンバー全員その勤務なので私だけ待遇というのは無理そうなのです🥲

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💧
    でも、それは会社都合なので
    相談した方が良いと思います😣

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみます😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

6時半というのは18時半の事ですよね?
うちは9時から16時の6時間勤務ですが、時間は自分で決めました。
保育園にお迎えに行きたい時間(17時とか)を伝え、その時間に間に合うようにしてくれないと困る!と会社に相談した方が良いと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!…元々は9時から16時の勤務のみだったのですが時短勤務社員が増えて夜に人が足りないからと週2回のみ18時半まで残るようになったみたいで…😓
    他の方たちはパパと交代で面倒みてるみたいなので、私だけ優遇されたら他の方に何か言われそうで…
    やはりこの時間まではキツイですよね😓

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短勤務者が増えて夜に人が足りないのは会社の都合ですよね。
    そこは前もってわかっている事なので、会社がどうにかするべきです。
    私なら「ワンオペ育児なので18:30まではどうしても無理です。退職するしかないです?私こういうの詳しくないので労基に相談してみます。」と言ってみます。
    他の時短勤務者だって本当は嫌だと思いますよ。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、一度会社に相談してみます😭

• 6月10日