※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

子供のイボ痔で治療をした経験はありますか?何科でどんな治療をしたか教…

子供のイボ痔で治療をした経験はありますか?
何科でどんな治療をしたか教えていただきたいです。

年中の息子が、イボ痔です。
痛がりはしないのですが、うんちがイボについてしまいます。
私が仕上げ拭き出来る時は良いのですが、
保育園等で自分で拭くと100%パンツにうんちが付いてしまいます。

大人でも拭き切るのが大変なので、子どもだと絶対にうんちがイボについて残ってしまいます。

不衛生なので治療をしたいと思うのですが。。
近所に肛門科は無く、小児科で相談したところ、まだ小さいからそのうち治るのでは?と言うことで特段処方もされず終わりでした。

大人だとイボ痔は薬が手術になるそうなので、薬がもらえるようであれば遠くの肛門科まで行ってみようかなと思っています。

まずは経験されたみなさんのお話聞かせていただけるとありがたいです。宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント