※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がボーナスを言わない理由は車のローン。家計は旦那が管理しており、給料やボーナスの金額を把握していない。これはやばいでしょうか?前に友人に注意された。

最近ママリ見てると
旦那さんがボーナス貰った話してる方が多いなと思いますが
我が家はボーナス入っても旦那は何も言ってきません...
理由は車のローンで全て消えるからです🥲

だけど一言くらい欲しいなと思うのが本音です。
我が家は旦那が家計の管理してるのですが
毎月の給料もボーナスも
どれくらい貰ってるかを把握していません...
これってさすがにやばいことですか?
前にママ友に「それやばいよ」と言われてしまい...💦

コメント

deleted user

そのパターンって、
めっちゃ貯金してるか、実は全く貯金がないかのどちらかになりそうですね
こっそり確認した方がいいと思います
かなりのお金持ちなら心配不要と思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    株と積立NISAしてるみたいです!年収はそんな高くないですが、旦那も色々考えて生活費などおろしてきたりやりくりしてます😭💡

    今月のボーナスも車のローンで消えちゃった感じ?ってさらっと聞く感じですかね?

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボーナスの金額がわかりませんが、車そんなに高いですか?!
    絶対自分で使ってそうです!!
    明細とかみれないんですか?
    株とか怖すぎます笑

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新車で、500万で買いました😣マイホームの貯金もしてるそうです!明細が家に届かないんですよ...
    自分で使うにしても物欲無いので果たして何に使ってるか分からず💦

    • 6月10日
ママリ

夫婦である以上、
どちらかが稼いだお金も家族の共有財産だと思いますので、
全て開示すべきだと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭やはりそうですよね。今後のためにもしっかり把握したいと思います!旦那にもちゃんと話して欲しいと伝えてみます!

    • 6月10日
deleted user

うちはお互い黙ってますね😂
公開した方がお金貯まるだろうなとは思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?😂公開しない理由ってありますか?

    私は、自分が専業主婦になってから余計にお金に関して聞きにくくなりました。

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    財布別で干渉されたくない
    が大きいと思います😂

    • 6月10日