※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグでお茶を飲む練習をしていたが、5ヶ月になっても上手くいかず、最近は哺乳瓶に切り替えている。この練習方法で良いでしょうか?

生後5ヶ月です

4ヶ月の頃からストローマグでお茶を飲む練習を少しずつしてましたが5ヶ月になってもあまりうまく飲めません

最近はストローマグで少し飲む練習をし、哺乳瓶に入れ替えてます

練習としてはこのままでいいんでしょうか😥

コメント

ママリ

上の子は5ヶ月から始めて6ヶ月後半、
下の子は6ヶ月から始めてできなくて休憩して7ヶ月で初めてすぐ飲めるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもう少し大きくなってからですかね😥
    焦らずにゆっくり進めていこうと思います

• 6月10日
チョコチップ

マグだと上手に吸えないのと、本人もこれが飲み物ということも、何をどうしたらいいのか分からないと思うので、パックの麦茶のストローを咥えさせて、パックをちょっとだけ押してあげると麦茶がでてきますよね?それで、ストローから飲み物が出てくるというのが分かるので、何度かチャレンジするとストロー飲みができるようになりましたよ😊
それに5ヶ月ならまだ無理に練習しなくてもいいと思いますが🤔
暑くなってきたので、うちはそろそろ始めようかなと思ってパックの麦茶買ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクマグを使用しててパッケージに4ヶ月頃からとあったので少し焦ってしまいました
    勉強になります☺️ストローでの練習やってみます

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのアクリア コップでマグストロータイプ オススメです!
娘がまだストロー吸えない時、ストローを口に咥えた時に
大人がストローからのお茶の出具合をふたのpushボタン押して調節しながら口に含ませる事ができました!
娘はそれでストロー飲みマスターしました!!